スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どしゃぶり

今日のストⅣ

12戦7勝(58.33%)

【BP】
25886

26276
【戦績】
1422戦887勝(62.38%)

1434戦894勝(62.34%)

-----ここまでテンプレ-----

人いなすぎ。
フ○ッシュバック!したかった。
今日は画面Punchされてないよね?!

ガイル戦が大分見えてきた。
とりあえずお家に帰したら勝てるゲームくさい。
ゲージ2本ないときは強気投げ通せるし、数少ない確反でしっかり決めてけばすぐピヨる。
後は人読みが激しかったけどよくあるよくある。

飛び込んだ時に相手が空対空仕掛けてきたら、一応反応できるレベル。
飛んだのさえ見えればバイソンの早出しJ大Pで一方的に勝てるから、これでまた飛び込みが楽に。
ガイルの地上対空は基本的にJ大Kで相打ち取れるからダメ勝ちありがとうございます!

なんかガイルはExアッパー→コパコアの小足が空かるんだけどなんぞ?面倒くさい。

サマソが案外やっかいだけどこれは読み合いするしかないなー。
出るとこわかってても、思ったより発生とかリーチ長かったりでくらうこともしばしば。
空かしさえすれば屈中Pからピヨりコース→5割ごっそり。
ガイル気絶値ナイナー( ;∀;)

まぁ面倒くさいのはやっぱり待たれた時ですよね。
動いてくれるガイルはまだいいけど某マスターガイルはやばい(´◉◞౪◟◉)

春麗の経験値欲しいけど誰か春麗使いいないかな^^
スポンサーサイト

Don't escape!!

今日のストⅣ

37戦23勝(62.16%)

【BP】
25276

25886
【戦績】
1385戦864勝(62.38%)

1422戦887勝(62.38%)

一回27000BPくらいまでいったけど、結局停滞。
やっぱりここらへんが丁度いいレベルなのかしらー。

マスターバイソンがおったので十数戦ガチ。
微負けかな?
なんていうか…バイソン同キャラはなんとなく勝ててしまうし、なんとなく負けてしまう。
と言っても相手はコンボ精度高いし、牽制とかは学ぶべきところ。
あとやられて辛かったのは飛び込みにExアッパー合わせられたことかなー。
ループはやっぱり痛いし、吸収したい。

今回は確反の最大ダメ結構取れたんでこの調子で。
あと扉式起き攻めやっぱ強いかもしれない。
ヘッド〆の後に距離調整して表裏落ち、小パン刻みor投げとかの択だけど
自分でもどっち落ちたかわからないくらい際どいことがよくある。
かなり喰らってくれるし、振り向きあるとはいえ溜めキャラにはかなり有効。
いつの間にかピヨってることも多いしね!
対リュウですら今のところ昇竜もらったりはしてない。
バレてきたらそうはいかないだろうけど、しばらく高めてみよう。

ただ表裏落ちした後、小パン*3だとたまに届かないことあるから
コパコパコアにするかコパコパヘッドにするか臨機応変にいきたいところ。
溜まってたらさっさとヘッド出しちゃいたいですね。
屈小P→屈小P→立ち弱P→ヘッドは一応当たるんでありっちゃありww
コパコパコパ(スカッ)ヘッド!なんて結構寒い。

バイソンまだまだいけるよ!

帝王

ストⅣしてきた。

今日の戦績

29戦15勝(51.72%)

【BP】
25875

25276
【戦績】
1356戦849勝(62.61%)

1385戦864勝(62.38%)

内10敗はラスボスサガットにぼっこーされた。あれどうすんの?
勝つ時のパターンは大体ガン攻め。待ったらひよって負けてる。
もうちょい対空屈大Pは信用していいかなー。出し切っちゃえば大体勝てる。
時には強気じゃないと火力負けするから切り替えが大事ね。
あとはやっぱりヘッドもう少し自重かね、確定以外で使ったら反撃重すぎる。
ドスッドスッタイガーアパカッ!で3割減ってる。
確反の屈中P始動アッパーループ意識したものの、実際入れられたのは2~3回。
ライフの減りはかなりのものだったからひたすら定着させよう。
何にせよお互いドットになったりフルカウントになった時が弱すぎる…。
確実に見ててイライラする戦い方してる。有頂天。
勝ち試合逃したら次のラウンドも引きずるから確実に取らないと折れるわ。

明日も天気荒れなかったら街中にストⅣしに行ってこよう…。

バイソンメモ

対戦できない分は知識で補う!
というわけで実践したいネタとか反省。
ムックとにらめっこしながら基本事項とかも改めて見直すかー。

■通常技で信頼できるもの
・発生3Fの屈小P。ガードさせて+4F。困ったら擦れ!
・ガードさせて大幅有利な遠立ち弱P、近立ち強K、屈中K。
・安定対空屈大P。
・優秀な屈大K。
他にもキャラ毎に使い分ければかなり強い牽制になる技ばかり。

■上方向に強いセービング
横方向のリーチはほぼ無いようなものなので立ち回りで使うのは難しいが
画面端でプレッシャー与えたり、溜めキャラに対しての対空には強い。
Lv1はガードさせて2F不利。Lv2はガードさせて4F有利。
たまには空気のようなLv3も。

■ダッシュ系は溜め時間55F。ヘッドも同じかな?

■Lv1ターンパンチは溜め時間32F。はやっ。ガードされて-2F、ヒットで+2F。
めり込まない限り確反ないので置きセビする相手にはブンブン振れる。
でも1試合に2~3回も見せるorブレイクすればたぶん十分。
ヴァイパー、フォルテ、ダルシム、バイソン、バルログ辺りには露骨に使っていいかもしれない。

■リバサExダッシュ系
アマブレ付くので読み合い拒否に。
めくりに対してゲージ1つで逃げられるけれど、これ一択になるとよろしくない。

■Exダッシュアッパー
ガードさせて-1Fなんだけどなんか立ちガードで反確もらってるくさい。
俺が下手なだけだといいんだけどよくわからんです。

■Lv1ターンパンチがカウンターorアマブレで屈小Pが繋がるらしいのでアッパーループ。

■Exアッパーが空中ヒットするとウルコンで拾えるので、ジャンプ逃げとかベガのクルージングには決められる?要集中。

■スウィング(中段)から弱ダッスが数値的には繋がるらしい?
密着で溜め間に合うかねー。中距離からのぶっ放し→弱ダッス→スパコンができたらおいしい。

■確反
①コパコパコア→ヘッド 【20+20+24+112=176】
②屈中P→ヘッド 【70+160=230】
③屈中K→小足→ヘッド 【70+30+128=228】
④屈中P→Exアッパー→コパコアヘッド 【70+120+16+21+96=323】
⑤近大K→小足→アッパーループ 【100+30+96+14+18+80=338】

ぱっと思いつく反撃はこのくらい。
超安定は①。やっすー。
普段咄嗟に使っちゃうのは②で、しかも溜め間に合ってないことも多い。ゲージ無い時用。
③は特に使う必要なさげかな?
④はつい屈中P出しちゃった!って時にフォローで。
一番いいのはやっぱり⑤なんだろうかー。目押し自体は簡単だけど、溜めがやっぱりネック。
ゲージ一本でこれは強いなー千本ノックして定着させたい。

⑤の計算間違ってた。

とりあえず④か⑤でよさげ。結局アッパー!
溜まってる時は④、溜めに不安ある時は⑤でおkかな。
ってこれ計算あってる?④、⑤のコンボ3回いれたら瀕死とか本当?ww
生ウルコンで345ダメだから…ちょっとループ軽視しすぎてたわ…そりゃあ強い。

■負けるときのパターン
これは個人的なものですが、大体負けるときの原因ははっきりしてます。
・ターンパンチ多用。
・ヘッド多用。
・逃げExダッシュ多用。
・スウィング多用。
・屈大P対空使うべき所をヘッド。
・無理して狙うウルコン。
つまりぶっ放し多いです。
序盤から丁寧に立ち回ってたら勝てる試合が多い気がする。ライフあると思ってのぶっぱはダメゼッタイ!必要経費以外のダメージもらいすぎ。
当たり前ですがもっと丁寧にやらんと勝てないわー。


とりあえず大事だなーと思ったことでした。

結論として…
アッパーループを完璧にしないと話にならない。
確反きっちり入れないと露骨に与ダメ変わってくる。
あと丁寧に。

これに尽きる。

コメレス

続きを読む

はじまり

ほぼ自分とか身内用に開設ー。
しばらくはストⅣ関係がメインになると思います。
今んとこストⅣ熱冷めなさそうなんで(^ิ౪^ิ)
反省も兼ねて対戦した日の結果メモしていきたい。できたら。

早速今のプレイヤー情報メモ

続きを読む

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おたつ

Author:おたつ

使用キャラ

■ストⅣ
バイソン
■Fate
セイバー
■GGAC
メイ
■ブレイブルー
ノエル
■緋想天
妖夢
■非想天則
空、妖夢、⑨

北海道の天気
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
バロメーター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。