

吹雪いとるー

今日のストⅣ

のつもりが雪降ってるせいか人いなかった。


ブレイブルーはもう手出さないでストⅣ一本で行くつもりだったけど、
やっぱり負けっぱなしも悔しいんで結局触ることに。
新川は50円1クレになったんでやっとまともに練習できる…。

レイチェルは向いてないと割り切ってノエルやってます。
一通りコンボできるようになったくらいかなー。
まだ状況確認甘かったり、色々誤爆したりするけどギリギリダメージは確保できてる。

とりあえずチェーンの割り込みポイント確定させたいかな。
中段見て5D振っても潰されたりで無敵判定イマイチわかんねー。

ノエルスレ的にはラグナ、テイガー、タオカカ当たりがきついっぽい。
ラグナは言わずもがな、テイガーには割り込まれポイント多く、
タオカカはガン攻めされると切り返しが乏しくてシッショー。
まだ初期だし動画見る限りはそこまで詰んでる感もないから大丈夫っしょ!

なんかラグナの飛び込みは6Aじゃなくて6Cで落とせるって情報あったけど本当かなー。
今度N田先生相手に試してみましょうそうしましょう。

とりあえず目指すは6C絡めたコンボ安定で。

明日は20時からマキシムでストⅣ中級者大会あるんで覗いてきます。
PP的に出れないけどめしおさん支援で!
よっちゃんは出るっぽいから用法用量をよく守って煽りましょうね。

今日のストⅣ

23戦5勝(21.74%)

【BP】
27630

25472
【戦績】
1880戦1151勝(61.22%)

1903戦1156勝(60.75%)

inマキシム。

うわ、こんな負けてたのか。
無理無理w
なんか今日ギャラリーも含めると20人くらいいたんだけどどういうこと?
混み過ぎて後半はほぼ観戦しかできなかった。

相変わらず電波さん無双してんなー。
BBメインぽいからストⅣブランクあると思いきやそんなことなかった。

にしても久しぶりにマスターの人たちと対戦できた気が。
落ち込んで励ましてもらったりアドバイスもらったり色々…ね。
結局こんな感じで繰り返してくんだろうなぁ。
どうか心折れませんように。

ここらでワンパターン直さないと勝てないよねー、頑張ろう。

バイソンメモ3

めもめも

セービング2以上が空中ヒットしたら通常技で追撃可能なんで
セービング3(空中ヒット)→アッパー→ウルコン
とかできるのかな?
ちなみにLv1空中ヒットだとウルコンスパコンでのみ拾い可能。
今まで追撃可能なの知らなくて、今日ゲージ溜めで出したアッパーが当たったんで気になった。

後はバソスレでちょっと話題に出てた
ウルコン→スパコンorスパコン→ウルコンの拾い。

ムック情報だと5段目がどっちも吹っ飛び属性で追撃可能なはずなんだけど、どうにもうまくいかない。
もしかしたら5段目フルヒットさせたらいけるのかな?
今度高さ調節して試してみよう。
まぁ仮にできてもスパコンゲージMAXな状況なんて少ないですけどね。

パンピーの数を数えろぉぉ!!

今日のストⅣ

13戦12勝(92.31%)

【BP】
25994

27630
【戦績】
1867戦1139勝(61.01%)

1880戦1151勝(61.22%)

in新川。
A+になったヨー。ここからまた上げるのきつそうだヨー。

よっちゃんがBBするってんでまずマキシム覗きに。
N田も合流してしばらく観戦。

Nプレイ中…
Y「あーパンピー飛込み。あ、またパンピーパンピー、ヒット確認しろよパンピー!!」
終わった後は相変わらず

<○>_<○>

こんな顔してるし。頑張れ。
まぁエゾさんといいみょんた氏といいレベル高すぎ感はあったから仕方ないw
一方Yちゃんは着実にBBに馴染んでいくのでありました。

とまぁマキシム、パロとストⅣには人が全然いなかったわけだ。
仕方ないので帰りに新川寄ったらマスター目前のガイルがセス戦だったんで乱入!
最初負けちゃって「あーちょっと雑だったな、次もう大丈夫」って思って、

俺「もう後50BPでマスターですか、もっかい入りますね」
ガ「いや、もうやめといて;」

なぁんだとォォー!!
拒否られてしまったw
そこで乱入したら面白かったかもしれないけど、気づいたらセス戦終わって完。

その後久しぶりにバイソン同キャラガチろうって言われたんで11戦。
○○○○○○○○○○○
お疲れ様ーっす( ;∀;)
今日のBP上昇はこれのせいっす。

バイソン同キャラは何したらいいか分かってるんでそう負けないはず。
ぬるい遠距離ダッシュは全部ウルコンでおk。
バイソン相手だと扉式が本当にいい具合に機能するわー。
ヘッド後1歩下がり飛び込みで表、0.5~1歩進み飛び込みで裏、
画面見るだけだとガガガッってぶれてから表裏落ちするからたぶん知ってないと無理。
自分は表裏が分かる落ち方だから溜めも間違えないし、ド安定起き攻め認定。

ちょっとキャラ別のベストな落ち方研究したいDES。

昇竜拳を破らぬかぎり(ry

今日のストⅣ

38戦27勝(71.05%)

【BP】
24623

25994
【戦績】
1829戦1112勝(60.8%)

1867戦1139勝(61.01%)

inマキシム。

昨日の大会後の設定を直すの忘れてたらしく、しばらく100円2クレでしたw
初めての中級者デー(仮)を開催してたけど該当者が6人くらいしかこない。
8人集まったら大会やりたい!って言ってたから皆さん出てあげてくださいね。
来週もやるってよ!

…宣伝しといて、って頼まれましたんで。

昨日初めて話したばかりだけど、店員さんと仲良くなってきてマキシム楽しい。
ホーム登録もありありw

隣の中級者設定を横目に知り合いのリュウ改めケン使いとガチ。
詳しい数は覚えてないけど一応勝ち越し、リュウと違ってキャラ差が( ;∀;)

体感ではリュウの方がやりやすいけど、実際勝ててるのはケンなんだよなー。
ケンの方が起き攻めのプレッシャーがやばいこわい殺される。
結構萎えててグロッキーな顔してたけどあと一歩だ、頑張れww

そのケンが帰った後しばらくしたらマスターリュウが…ってあれ?
AAA+になってる!どしたの!
どうやら某井上さんとこに遠征行ってきたみたい。
マスターになった後もそうやってガチれるのはいいなー。

とりあえず遊んでもらいました。
初めて勝ち越せたよー嬉しいよーよよよ。
もう本当に昇竜滅には気をつける。これ一本。
この人は対空精度高すぎるからやっぱ甘えはダメだ、全部引きつけ昇竜もらっちゃう。
そんでもってもう人読み。
バイソンの場合人読みに持っていける場面が多いから結構大事、楽しいし。

色々とネタも確立してきたし、確反もしっかりしてきたんで後は精度で。

全国大会

今日のストⅣ

14戦10勝(71.43%)

【BP】
23890

24623
【戦績】
1815戦1102勝(60.72%)

1829戦1112勝(60.8%)

inマキシム。

全国大会の予選あったんで行ってきました。
18時開始なのに昼寝してて17時前に起きたわーないわー。
ギリギリまで参加受け付けてるマキシムは良いゲーセンです。皆さん利用しましょう。

マキシムだから激戦区かなーと思ったらマスター一人もいないの!なんなの!
Aブロック(仮)とBブロック(仮)に別れてトーナメント戦。
Aブロックになったけど周りが優勝候補しかいないww
Bブロックは記念参加みたいな人もいたというのに。
まぁ人数少なかったから大して影響でるわけでもなし、気にしない。

店員の実況の人がずーっと無理無理言ってたので一回だけ実況やらせてもらいました。ノリプレイ。
全然声通ってないくさかったです。
cabさんとか改めてよくやるなーと思うわ。
まぁあの人は色々違うんだろうけどw

大会結果は準優勝。
優勝した春麗の人はステキな笑顔で写真撮られてました。
賞品のカードで早速ザンギ作ってて笑わせてもらったわww
だめだこの人めっちゃ活き活きしてる…。
しばらく勝率100%でしたとさ。

全国予選の参加者は↓もらえるみたいです。
ライセンス表
表。

ライセンス裏
裏。

終わった後もフリプで何戦か。
今日はマキシムがホームな感じに思えて楽しかったわー。

ラグナとかいうキャラ…

今日のストⅣ

25戦17勝(68%)

【BP】
22809

23890
【戦績】
1790戦1085勝(60.61%)

1815戦1102勝(60.72%)

in新川。

最初BBしにスガイコトニに行ったけど俺からどうにもセンスが感じられない。
BBは1週間分クレジット使ったんでもういいです。

何もできなくて不完全燃焼なんで新川にGO。

ブランカ、リュウ、ガイルあたりと限界バトル!
ガイルはもう苦手意識なくなったかな。図々しい人読みばっかりだけど。
中段の後に目押しミス待ちでサマソ撃ってくるから、様子見→ウルコンが入る入る。
それにしても地上フルヒット減りすぎww
爽快だなー( ;∀;)

反対にブランカがダメかもわからん。
起き攻めすかるわ、起き上がりおかしくて投げすかるわ、ウルコンの対処不安定だわ
んーよくわかんない。
研究したいけど結構だるいかもなーこれw

面倒くさいランキング
1、ザンギ
2、フォルテ
3、ブランカ ←New!!
E、本田

まぁブラに関しては向こうも相当面倒なのはわかってるんだけどね…。

ザンギの頭VSバイソンの頭

ザンギの勝ちです。

今日のストⅣ

13戦9勝(69.23%)

【BP】
22492

22809
【戦績】
1777戦1076勝(60.55%)

1790戦1085勝(60.61%)

in新川。

BBついでにちょっぴり。
新札とかの方からザンギさんが来てたんで何戦か。
まぁガン待ちですよね!ごめんなさい!
フルカウントでお互いライフ1cmないくらいで逃げ切り。
タイムアップ勝ちはお互い苦笑するしかないw

6戦くらいで丁度五分。
ザンギとガチったことないから連戦するとどうなるか見当つかんわー。
被起き攻めはセービング逃げで結構安定してたかもしれない。
一点読みのバニシングとかは喰らうんかね?

空対空がザンギ戦の要ですね。


BBは思ってたより楽しんでます。レイチェルおもれー。
新川だと少しCPU戦出来たんで、コンボやらドライブやらの楽しい部分が見つけられた感じ。
対人はまだダメダメだけど経験するしか。画面見てない^^

油断しちゃだめだYO

今日のストⅣ

9戦5勝(55.56%)

【BP】
22702

22492
【戦績】
1768戦1071勝(60.58%)

1777戦1076勝(60.55%)

inマキシム。

さすがにマスター6人はバグでしょうにw
うっかり100円2クレだったからもうちょっとストⅣやりたかったけれど、
ブレイブルーやってたらいい時間になってました。

誘う対空!
精巧な投げ!
素晴らしいヒット確認!
完璧な状況別コンボ!
心をへし折る暴れ潰し!
全てを読みきる逆二択!

殺しにくる昇竜に定評のあるケンマスターズと数戦+α。
○×××
ってあれ、4戦しかしてなかった。
ちょっと別な立ち回り意識してみたいんで、
迷惑でなければまた何戦かガチらせてもらいたいところです。


そんで今日のブレイブルー

レイチェル使う予定だったけれど、ノエルばっかり触ってました。
ガトリングキャラが好きなだけなのかもしんないわー。



と思ったんだけど、こいつ全然連ガなんなくて割り込まれんだわ…。
チェーン初段ガードさせたらそこでもう不利な読み合い押し付けられてるくさい。
下段も薄すぎて(発展コンボが安すぎて)立ちガード安定な感があるし、
中段もグリードセバーすぎて安定して見切られるし、ダメかもわからん。
せめてラビリンスさえ…ラビリンスさえできれば!

プレイ中は気にしてなかったけど、家に帰って冷静に考えたら弱キャラ臭してきたww
少なくともチェーンコンボと始動は全部把握しないとやってらんなし。
割と楽しんで動かせるキャラだけど、次はレイチェルやりますね。

予想よりエフェクトしょぼくなかったし、今んとこ糞キャラいないしでそこそこ楽しめそうかな?
でもちょっとキャラ少なすぎるよなー。
まぁガチ攻略はYさんに任せましょう。

明日、稼動

ついに明日ブレイブルー稼動。

んで

雪積もってる (´・∀・`)
まじこれどうやっていくんだ…。
明日溶ける見込みも皆無っぽい。

新川キャッツでも明日稼動らしく、人の集まりそうな札幌駅方面をさけてそっちに行くつもりなんだけど。
歩いて20分くらい?

まぁ…近いですよね^^
Ychanおつ。

ブレイブルーは10キャラしかいないんで、
明日は半分くらいのキャラやるかも。
レイチェル主体で、他はライチ、ノエルあたりが気になる。

レイチェルはシルフィードで結構好き放題動かせるっぽいなー。
ロケテ動画見る限りは楽しそう。なんというか自由。
設置系といえどもそこまで複雑ではなさげだしとりあえず触ってみよう。
ゲージの使い方が難しそうではあるけどね。

まぁとりあえずはプレイしてからっしょ。
バサラの二の舞になりませんよーに☆

大銀杏投げの時なんて言ってんの?

今日のストⅣ

20戦12勝(60%)

【BP】
23071

22702
【戦績】
1748戦1059勝(60.58%)

1768戦1071勝(60.58%)

in新川。

ちょっとだけ新川。
なんか様子がおかしいと思ったらマスター本田いるじゃないのw
たぶん1勝8敗くらい。
日曜日の

「タイム勝ちは嫌いじゃないけど精神磨り減りすぎ。SPが足りない!
下手したら現本田マスターよりきつい。」


これ嘘、マスターの方がきつかったっすねw
前戦った時より格段にきちぃ、というかネタも多くて未だに見たことない連携されまくった。
何というかやっぱりやり込み勢だなー。
3000戦してる人なわけだけど、いちいち対応してきて恐怖の本田なんだ。
ムックで本田のフレーム表読み漁ろう。

コンボ精度がガタ落ちし始めたからまたCPU相手にゲージ吐く作業が始まる…。

どぉ~すこ~い

今日のストⅣ

33戦13勝(39.39%)

【BP】
24310

23071
【戦績】
1715戦1046勝(60.99%)

1748戦1059勝(60.58%)

inパロ。                        ウッ。
ダメだ勝っても爽快感が前ほどなくなってしまった。
ここんところ負けるの前提で挑みすぎたかしら。たまには新川DAYも作るか…。
BPさすがにもう少しあげとかないと迷惑バイソン認定されそうだし(もうされてる?)
対空しっかりしてる分Yソンの方がさっさと上にいきそう。

半分は対マスターケン、残りは春やらフォルテやらサガやら本田やら。
まーた最近ケン様に勝てなくなってきた。
たぶん扉式使う前くらいのダイアになってるくせー。
どーも色々噛み合わなかったり、グラップ潰し昇竜にかかりすぎなのね。
もっとゲージ見とかないとやりたい放題されちゃうわねーケンなのに。

あとエドモンドどうにかしやがれww
毎回タイムアップ前提として3本先取フルラウンドで7分ちょいだと…?
忍耐ゲー。
タイム勝ちは嫌いじゃないけど精神磨り減りすぎ。SPが足りない!
下手したら現本田マスターよりきつい。
あっちの本田はまだ百貫使ったり殴り合いになること多いからねー。その分起き攻め怖いけれど。


早く家庭用やりたい。

ガチ勢こわい

アル花杯は何も起きませんでした。
相変わらず身内の決勝率が異常ですよねー。
ADSL勢は狩られる側すぎた。

ストⅣは恵庭に遠征行くとかって話を持ち出されてたけど、
時間も時間だしそもそも人いる要素がない気がしたので丁重にお断りしました。
Yちゃんが。
8台あった頃の新札幌とかならまた行きたいんだけどねー。
今全盛り上がりは札幌中心部に集まってるのでした。

明日はパロ100円2クレday!行きましょうそうしましょうー。
なんか天気怪しいけど大丈夫かね?雨降ったら悲しみ背負う。
雪積もる前にもっと行っとかないと面倒なことになりそだなー。
新しいマスター増えたり、準マスターも多くなってきたことだから便乗するしかない。

とりあえず「10回やって10回勝てない相手」ってのがいなくなってきたから、
後は人読み増やしてもいいかもしれん。
さっさと仕上げちゃいたいバイソンちゃん♥

そろそろ全国ですね

モンハンやりだしてから前みたいにガチガチにストⅣやらなくなってしまった。
別に飽きたわけじゃなくて、どっちも面白いからお手軽な方に傾いてるだけ。
そろそろまた強い人と遊びてー。

よく考えたらまだ4日くらいガチゲーしてないだけなんですけどね(´^ิζ_,^ิ`)

モンハンはソロでもある程度遊べるくらいの装備になってきたから一生ガルルガ狩ってました。
10匹くらい狩ってやっとこ防具揃いーの。
と言っても未だに下位なんで先長ぇー。まだまだ遊べるなんて!

毎日よっちゃんと話してる気がするけど3人でやるの楽しみだわね。
x-link勢が俺とやりこみ済みの友達しかいないんでいつでもできるわけじゃないんだよなー。
PS3のアドホックパーティやらと連動できたら神すぎたのにね。


今日は何かするにしても20:30からアル花ディア杯あるからそれまでには帰宅予定。
ようやっと持ちキャラの回になったからやっぱり出場したい…けどADSLが恨めしい( ;∀;)
最近大会が好きすぎるなー俺。楽しいから仕方ない。
なん実V関係で知り合った友人達がガチ勢すぎて勝てる気しないんですが…。

たまにはなんのこっちゃわからない話題で〆。

ハカバダー

今日のストⅣ

3戦2勝(66.67%)

【BP】
24130

24310
【戦績】
1712戦1044勝(60.98%)

1715戦1046勝(60.99%)

散髪帰りにちょっとだけ。in新川。

だーれもいないんでリュウ練習してたら同ギルドのベガさんが。
バイソンで3戦やったとこで折れてしまわれたw
最近はあまりやってないそうだけど、相変わらず目押し完璧だし対空使い分けてるし強かった。
いつか機会あったらガチってみたいもんです。

ちょくちょくマスター勢のカード情報ストーキングしてるわけだけど、
最近の札幌の盛り上がりは本当異常くさい。
プルプルが2クレになったおかげで各猫に行く理由も薄まったし、人を求めて人が来る。
マキシムはやく2クレになんないかなー。
2クレはしんどいっちゃしんどいけれど、やっぱりお得感は欲しいところ。

ん…2クレ…?
今日マキシム100円2クレDAYなのすっかり忘れてたー( ;∀;)
ここまで書いて思い出した。
仕方ないからモンハンやります。

お前臭ぇー!

よっちゃんがPSPとモンハンほぼ衝動BUYしたのでモンハン勢になります。

まだモンハンは3人以上でやったことないからN田君に期待。
というか2人でも面白いけど軽く折れそうになることがあるww
多人数>>>2人>>>超えられない壁>>>ソロ

一応多少は装備揃ってるデータあるけれど、せっかくなので一から新しくスタート。
二人して火力求めすぎた結果待っていたのは一撃死でした。

攻撃は最大の防御or防御なくして攻撃なし
今日の気分はDOCCHI!?

よ「やべ死ぬ死ぬ!回復弾!」
お「撃ち過ぎて俺が死にました」
よ「この役N田にやらせてー…」

もちろん引継ぎはなしですよね^^




とりあえずよっちゃんは消臭すべき。

勝ちてー

今日のストⅣ

55戦26勝(47.27%)

【BP】
25268

24130
【戦績】
1657戦1018勝(61.44%)

1712戦1044勝(60.98%)

inプルプル。
4度目のAマイナスぅぅぅぅぅ。
もう僕これでいいです。

プルプルは夕方以降相変わらず豪華になるなー。
マスターケンには明らかな負け越し。
フォルテにも明らかな負け越し。
ルーファスは五分。
マスター豪鬼ともやりたかったけど、何故か本田使いよるww
しかも強くて吹くわ。体力リードされて待たれたら完。

バイソン使ってての課題は後は垂直ジャンプにしっかりヘッド合わせることかなー。
最近ちょっと画面見なくなってきた気がする。
画面見てないというか、見るの諦めてる感。

疲れたので今日は短めで。あー。


41大会

帰ってから疲れて寝ちゃったDES。
こんな時間(朝4時前)に目覚めたのDES。

今日のストⅣ…昨日だけど。

29戦18勝(62.07%)

【BP】
24688

25268
【戦績】
1628戦1000勝(61.43%)

1657戦1018勝(61.44%)

パロ+41大会。

この前書いた移転したソフマップ追いかけて手稲へ。
せっかくなので手稲猫寄ってみるも人いねぇww
2台しかないし、なんか明らかに負のオーラ漂ってた。

で日曜だし、大会までは微妙に間が空くので早々にパロへ。
なんか天気安定しなさすぎて、晴れだか雨だかわかんない。
気づいたら濡れてて気づいたら晴れてる。めんどくせー。

そしてパロ到着。
人は……、いねー(´q` )と思ったら反対側にぽつんとマスターケンがおりました。
人来なくてCPU戦終わらすとこだったらしい。ギリ間に合った。
××○×○○×○××
自信ないけどたぶんこんな感じ。
投げ抜けは必須、要所で結構読み勝ちしたり目力MAXにしないと勝てない。
連勝できる人じゃねーわw
この人とやると格ゲーやってるなー、って気になれてすっごい楽しい。でもすっごい疲れる。

フォルテ使いの人も紛れ込んで4戦だけ。
○○○×
少ししかしてないんで何とも言えないけど、結局事故勝ち。

対フォルテは
■なんかわからんけど適当にやったら勝ってる
            ↓
■なんかわからんからやっぱ無理じゃね?つえー
            ↓
■なんかわからんからなんかわからん読みをした。当たればいけるし、事故勝ちも多々。

こんな感じで推移してます。
なんかわからん読みってのはバクステとかアバネロ拒否読みの歩き投げとか
ケサディーヤセビキャン読みのウルコンとか

よくわからん。

ここらでいい時間になったので41に赴くことに。
お疲れ様の言葉とともにいざ行かん!
チャリでざっと30分くらいの距離だけど、途中でありえない土砂降りちゃん。
風強いし傘広げても壊れるだけっぽかったから気合しか頼りにならない。
びしょびしょになりながら時間ギリギリで到着すると…。
人いない(^o^)
エントリー受付ギリに着いたのに、登録者俺が最初とかなんぞ?
結局なんだかんだで9人ほど集まって助かった。
会長さん
蝦夷さん
torowaさん
電波さん
サイさん
ここらへんが41勢かしら。もうめんどいから名前出すけど何も問題ないことに気が付いた。
あとは+αで3人くらい。

そして人数が少ないということでまさかの総当たりww
3、40試合くらい持久戦。んー長いけど楽しかった。
電波さん以外に何故か全勝できて一応決勝いきました。嘘くせー。
予選最後の試合→俺vs電波
その後の決勝→俺vs電波
大会ではよくあること。
ちなみに両方とも0-2でストレート負けw
準優勝でした。

今回はコンボミス目立ちまくってやたら恥ずかしかったわ。
大会補正とか筐体補正が少なからずあるんだろうけど、屈中Pが立ち中Pに化けるって何よ…。
あと思い知ったのはやっぱり生ウルコンの重要さ。
あんなに殺せる技なのに、昇竜後に入れられないのはもったいなさすぎる。
決勝戦でチャンス来たときは溜め間にあってなくてよくわからん小技暴発しとる。

動画はさすがにピックアップして上げるっぽいので余り見れないと思う。
自分の動画は少なめかと、結構酷いもんなんで。

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =

ぬるぬる

今日のストⅣ

11戦8勝(72.73%)

【BP】
24629

24688
【戦績】
1617戦992勝(61.35%)

1628戦1000勝(61.43%)

in新川。

新川も猫の中では盛り上がってるとはいえ、やっぱり夕方はどうも賑わわない。
俺が行く前にAクラスの人がいたっぽいけど帰ってしまったようで…残念。

今日は屈小P→遠立ち小P→Exアッパーが試せたからよしとしよう。
この流れでのヘッド〆は小パンからすぐ出しちゃった方がいいっぽいかな。

明日は41で大会あるので出れたら出るかねー。
17時開始らしいんで日パロの方には行けなさそう。いや、行けるのか?
大会後のフリプに期待。

「小パンうぜー」

って台の向こうから聞こえてきます。

今日のストⅣ

68戦41勝(60.29%)

【BP】
23384

24629
【戦績】
1549戦951勝(61.39%)

1617戦992勝(61.35%)

inプルプル。
先にいらんゲームとか売って資金繰りしようと思ったのに、u-front移転だと…?
えーとなになに、どーせ近くだろ…?

『移転先:手稲前田』

僕の6000円(((^o三o^)))


とりあえずよっちゃんと2人でプルプル行くも、人全然いなかったので仕方なくバソ同キャラ。仕方なく。


んー?


五分…?


いや、精神的に3:7ついた。

あの…僕それなりにやりこんでるんですけど…。
100戦やってないバイソンが相当きついんですけど…。
まぁ乱入しなければ解決ですね。
バイソン(笑)

途中でN田も合流。
珍しく対戦しなかった気がする。

後半はいい感じに人集まってきたので1人で居残り。
キャラ相性というか、人相性というか、BP30000↑でもやりやすい人にはかなり勝てる。
おかげで少しBP戻ってきた。

今まで勝つヴィジョンが見えなかった春麗にも負けなかったんで少しは仕上がってんのかなー。
扉起き攻めが流行ってる今こそ、鳥かごバイソンゾーンが熱い。待ってるのに気持ちいい!不思議!

対リュウは堅実に立ち回りつつ、しれっと荒らせばかなりいける感じ。
結局昇竜滅やら暴れ潰しがダメージソースなので、そこを確実に潰していけば向こうは相当きついはず。

ちょくちょくアッパーループのコパコア辺りでスカっちゃうのは
Exアッパー→屈小P→立ち遠小P~
とかにすれば大丈夫かな?
試してないから入りにくいキャラに検証してみよう。

ディストラクション

今日のストⅣ

35戦12勝(34.29%)

【BP】
24968

23384
【戦績】
1514戦939勝(62.02%)

1549戦951勝(61.39%)

雨なのにinマキシム。
そしておめでとう3度目のAマイナス。

マスターケン「時の扉さんこんにちわ^^」
お「マスターガイルにフルボッコされてましたね^^」
しっかり煽り合いから始まるゲーセン。

マスターリュウがいたのでお相手してもらう。またマスター?

同じギルドの春麗の人と
「もうポイント関係ねぇよ、勝つ!」
とか意気込みながらずっと交代プレイw

春麗「一週間分連打したわ…」

5勝7敗くらい?

もうちょいで五分!勝つる!
ちょっと話もしたけどやっぱスタイルはこれで正解っぽい。
いろいろ精度上げてけば勝ち越しあるこれ。

ってかこんだけマスターとそこそこいい勝負してんのに、システムに褒めてもらえない。
200前後増えて減ってを繰り返しちゃだめだろこれ…。
前から散々言われてたけど、マスターとの対戦増えてから顕著。

でまぁこんだけBP減らしてきた要因はマスターではなく、今まで見なかったサガット。
似たようなポイントだったんだけど、アパカのセンスが色々やばすぎてもうダメ。良い意味で。
あとやっぱ膝だめだろ…。久しぶりにサガットの凶なとこにはまった気がする。
詐欺飛び完璧にして制圧しないと勝てないわこれ。

たぶん後半イライラして半ばやけくそ気味だったから反省。いかんいかん。



   *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *    
 + (´・ω・`) *。+
 `*。 ヽ、  つ *゚*
  `・+。*・' ゚⊃ +゚
  ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚..

もうどうにでもなぁれ

バイソンメモ2

既出ネタ自分用にまとめるだけ。
そろそろネタは出尽くしたかなーと思ってたけど、そんなことない。
皆ほんとよく見つけるわ(◛ิc_◛ิ )

■困ったら小パン
擦り小パンが打撃に負けるようならExぶっぱorバクステ、後ろジャンプで仕切りなおし。

■帝王への詐欺飛び
前投げ…前ダッシュ→空立ち小パン→ジャンプいれっぱ
後投げ…前ダッシュ→ジャンプいれっぱ

■Exアッパー
後ろジャンプを狩る。仕切りなおしなんかさせずに、そこからウルコンも。
地上ヒットからはいつものループ。

■Exスマッシュ
画面端ヒットでウルコンまで。

■Exスウィング
カウンターヒットでウルコンつながる猶予はある。が、無理する必要はないかな。
それなら猶予増えて安心して出せる屈中Pからダウンを。
サガットなど、中P入ってヘッドまで繋がらないキャラもアマブレカウンターで繋がる?

■Exセービング
アーマー判定がないので、攻め継続or逃げonly。
フォローで出し切っても案外当たってくれるが、暴れられたら完。
体力少ないときにセービングされたりと、どうしても無かったことにしたい時に。

ストレート系セビられ→Exセビヒット(膝崩れ)→前ダッシュからウルコン
なんてできたら相当熱い。できるかな?
一度くらいやってみたい。

■アマキャン
…研究中。

■起き攻め
時の扉式。
ヘッド〆後歩いて距離調節し、相手の受身に重なるように表裏二択で飛び込み。
その後小パン擦ったり、投げたり、様子見したりの択。
壁際で使うのも有効だけど、しっかり鳥かごした方がいいことも。時と場合。
立ちくらいの時はしっかりアッパーループまで持っていって気絶値稼ぐ。

■ダメージと気絶値。
起き攻めから
屈小P→屈小P→屈小K→ヘッド 【ダメージ:176 気絶値:280】

確反で使うことの多い
屈中P→Exアッパー→屈小P→屈小K→ヘッド 【ダメージ:323 気絶値:495】

ぶっぱなしから
Exスウィング→屈小K→ヘッド 【ダメージ:258 気絶値:410】

中段後小足が届かないキャラに
Exスウィング→屈中P→強ストレート 【ダメージ:266 気絶値:460】

気絶値はおよそ1000を目安に。
もちろんキャラ別にしっかり覚えて対応するに越したことはない。

起き攻めのお時間

今日のストⅣ

20戦15勝(75%)

【BP】
24565

24968
【戦績】
1494戦924勝(61.85%)

1514戦939勝(62.02%)

はいはい新川新川。

負けたのは身内ばっかり?
負けなしで帰るつもりだったけど、N&Yのダブルベガが勝たせてくれない。
ベガ戦飽きたって言ってるだろ!
N田が仕上がりはじめて、もう経験の差だけで勝ってるようなもんになってきた。
ベガ対策も真面目にしないと普通に負けれそう。

そしてよっちゃんバイソン☆デビュー。

負けた。

俺が到着した時に既に起き攻め習得してて吹いた。
やられて初めてわかるあの起き攻めのわからん具合。

(∵)?

なんか一個でも迷ったら全部小パンくらうくさい。
迷わなかったら投げもらいます。
バクステ?

バイソンめんどくさくね?よく皆バイソン相手にしてくれたな…。

11月中には仕上がる(マスター!?)らしいので期待しましょう。

小パン!小パン!

今日のストⅣ

60戦30勝(50%)

【BP】
26276

24565
【戦績】
1434戦894勝(62.34%)

1494戦924勝(61.85%)

ちょっとガチりすぎた^o^

-夕方の部-
マキシムでマスターケンと十数戦。
途中まで五分れてたけど、最後の3戦くらいは完全に対策取られてたくさいなー。
負け越し。
ここにきて扉式起き攻めが仕上がりつつあるww
これは気持ちよくなれる起き攻めで間違いない。
昇竜持ちにもリスク抑えて起き攻めできるのがでかいし、みんな(∵)?ってなるので楽しいです。

-夜の部-
新川で対よっちゃんメインで何戦か。
バイソン使ってごめん!楽しいんだ!
春麗で培った立ち回りとベガのキャラ性能合わせれば伸びるしかないと思います。
バイソンはいくらでも教えられるんで、いつでも始めちゃってね^^
使うキャラ固定しだしたらすぐ仕上がるんじゃない?
いっそここに来てまさかのリュウとか。

-深夜の部-
帯広からの遠征組が来るとのことなので、もう一度出向く。
まだ来るまで時間あるなー、どうせ人たくさんいるだろうから試合試合!
と思って気づいたらマスターガイルと遊んでもらってた。
5回やって1回勝てるくらいな感じ。鉄壁だぜ…。
でも確か今まで勝てた記憶なかったので、進歩してると前向き思考で。
相変わらずガイルはアッパーループが決めづらい。
しばらく遊んでいると続々と集まるBP30000台の方たち。
遠征組も交えた時には結構な賑わいでしたとさ。

問題は…遠征組とやるのが目的だったのに、結局その他大勢とばっかり遊んでしまったこと。
一応一回だけ対戦できたけど、後はひたすら無謀な挑戦。
ちなみに、実は前に東苗穂で対戦したことある人だった。
顔までは覚えてなかったけど、その時も「帯広からわざわざ来たんだなー」って考えてた気がしたので記憶には残ってた。
まぁFateの大会の時ですね^^;

相変わらずサガットに勝てず、ガイルは荒らせず、ケンは対処され、ヴァイパーは飛び回る。
なんか最近急にマスターレベルとの対戦機会が増えてない?

 

あ、起き攻め仕上がったとか d(*´∀`)b うそです
まだ単調だからそこに無敵技読み、投げ、様子見etc...加えていかないと勝てん。
あとなんだかんだで昇竜持ちにジャンプで接近するのは勇気いる。
基盤はできてると思うから経験ですね、頑張ります。
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おたつ

Author:おたつ

使用キャラ

■ストⅣ
バイソン
■Fate
セイバー
■GGAC
メイ
■ブレイブルー
ノエル
■緋想天
妖夢
■非想天則
空、妖夢、⑨

北海道の天気
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
バロメーター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
