

ことしさいごのにっき

特に書くことないですけど!
忙しくて最近ゲーセン行けてないんで、落ち着いたらまた通いたいですね。
結局ディシディアもできてないし(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰
ストⅣ家庭用も発売することだし箱○買わなくてわ。

ついでにPC変えてキャプボも買って配信できたら楽しいんだけどねー。
糞スペックとADSL勢に隙はなかった。

来年はマスターになれますように!
よいお年をー。

大会日和

今日のストⅣ

7戦3勝(42.86%)

【BP】
23145

23121
【戦績】
2047戦1221勝(59.65%)

2054戦1224勝(59.59%)

inマキシム。

いつもの通り20時から大会。
ブレイブルーちょっとやりたいなーと思いつつも、
まぁギリギリに行けばいいやと思って19時半くらいに家出ました。

自転車の鍵凍って開かない^^

むきになって試行錯誤してたら気付いたら20時になってました。
諦めてJRで急行!
何戦か終わってたけど、人数が多かったらしくギリギリ0回戦受け付けてくれました。
めしおさんありがとう( ;∀;)

で、また初戦対めしおなわけだww

そりゃもうガチモードで向かうも負けてしまいましたとさ。
あーーーーーーーーーー

サガット戦練習しないとやばいかも。

店員側としては色々事情があって難しいんだろうけれど、
普通に盛り上がってるから是非これからもエントリーしてほしいところ。
この人毎回上位安定すぎるw

なんか観戦中に手持ち無沙汰でチャリ鍵いじってたら、
ポ キ ッ
ってすごく普通に折れました。
どんだけ脆いんだよ…。心折れそう。

結局ブレイブルー混んでてできなかったからそろそろどっかでやりたい。

新川猫…

今日のストⅣ

22戦9勝(40.91%)

【BP】
23743

23145
【戦績】
2025戦1212勝(59.85%)

2047戦1221勝(59.65%)

inマキシム。

無差別大会だったのでマキシムへ。
10人集まって続々と埋まるトーナメント枠。
嫌な予感してたら的中するし。

初戦

よ っ ち ゃ ん

だからこいつとバイソン同キャラダメなんだって…。
と思ってたけど2ラウンド先取+YソンのストⅣやってない補正で余裕でした。

2戦目

め し お

中級者大会でやれ。
負けた、サガットつよい^p^

残念、僕の大会はここで終わってしまった。

別なとこで2戦目エミリオvsグランドマスターとかもやってたし、
相変わらずトナメは何が起こるかわからない。

何が起こるかわからないけど、何も起こらずにグランドマスターの優勝。
所詮一強だった。

あと某カードたくさん持ってる人が、
大会なのに100円入れてたりジュース零してたりドジっ子すぎたw

フリプもしっかり堪能していつもよりストⅣできたかな今日は。
相変わらずザンギ戦は神経なくなるけど、あのじわじわしたのちょっと好き。
かもしれない。

ブレイブルーもちょっとやったけど、
有名人>>よっちゃん=マキシム上位層>俺>マキシム下位層
くらいにはなったかもしれない。
グランドマスター様ともやったけど私めなんか挑戦するだけでそれはそれは…。
ってくらい完封された、ストⅣより無理。

明日もまたマキシム行きませう。

鹿ソーセージ食べてきた

今日のストⅣ

9戦3勝(33.33%)

【BP】
24283

23743
【戦績】
2016戦1209勝(59.97%)

2025戦1212勝(59.85%)

inマキシム。
札幌で用事帰りに少し。

立ち回り方を少し変えてみてのマスター戦。
対本田は詐欺飛びがじわじわ効いてきてるかも?
まずはゲージを吐かせるとこから。
あーまた百貫に対してのセビがあまり徹底できなかった。
バイソンはダッシュ18Fなんでセビから投げが確定だかなんだか。
どうも咄嗟にセビると適当な行動になっちゃう!困っちゃう!
できればもっとスパコン絡めてダメージソース増やしたいところ。

対ケンは露骨にヘッド増やしたり、屈中Pからの仕込みダッス増やしたり。
暴れ潰し多目にしてみたら昇竜持ちなの忘れてた。大昇竜フルHIT!
昇竜の反撃にウルコン意識してたら、焦りまくって溜め解除ってのが2~3回あったんで何とかしたい。
どっちにしてもいい反応しないとケンだと普通に硬直切れるよなー、おぉ怖い怖い。

対ヴァイパー、わかんない。
バクステ狩り多めにしてみた。
結構飛び込んでたんだけど、あまりサンダーで落とされなかった気もする。
バイソンの飛びやっぱり落としづらいんかねー。
そしてどう考えてもセービングゲーだ、このゲーム。

各マスター3戦1勝ずつ。わかりやすくてよろしい。


あれ?このゲーム空ダないの?

今日のストⅣ

8戦1勝(12.5%)

【BP】
24976

24283
【戦績】
2008戦1208勝(60.16%)

2016戦1209勝(59.97%)

inマキシム、パロ。

大会の前に志郎さんストーキングしてパロへ。
今日がゲーセン来れる最終日だったみたいなので何が何でも行くしかなかった。
4戦しかできなかったけれど、適度なプレッシャーで遊べて面白かったです。
全敗だけどね!

観戦したり、実際に戦ってみての感想は何よりも択が多い。
俺は対アベルやらケンやらはすぐバクステ仕込みたがるんだけど、
それに気付いてからは積極的に狩りに来られたし、
そこでその択?っていうような場面でもだからこそ使ってくる。
最終的に勝つために、細かく細かく積み上げている感じでした。
そういったゲームメイクの仕方は参考にしていきたいなー。
一朝一夕でできるものじゃないし、センスがかなり重要だとは思うけれど。

その後はマキシムで恒例の大会へ。
めしおさんが見当たらず、まさかの非番かと思ったら遅刻してきたよ!お疲れだよ!
今回も無事人数集まってトーナメント。
前回の身内大会からは脱してそこそこな面子になりました。

2回戦目でめしおさんにぼこられたー。
別に適当にやろうとしたわけじゃないけど、どう考えても適当だったw
めしおさんも納得してない部分多かったみたいなんで、野試合ガチ宣言をするのでした。
優勝はFさんのルーファス、準優勝は我らがめしおさん。
皆さんお疲れ様でした。

【告知】
12/21(日)にマキシムで無差別大会あります。
午後6時くらいからかな?たぶん。出ましょう。






タツカプ超面白い。
ノコギリ的な意味で。

ストⅣ通算ランキング4位

志郎さんが札幌に帰省中←New!!

昨日とんでもない人数集まってたっぽいし、
志郎vs北海道TOPプレイヤーになってたみたいですね。
履歴見る限りは北海道勢すっこすこにされたみたいw
皆アベル対策ほぼ皆無だろうし、難しいところ。

昨日今日と行けなかったから明日こそは!
と思ったら日曜日は志郎さんの都合がよろしくないみたい。
月曜とかも来てくれるのかな?
行きたいなー。
観たいなー。
闘りたいなー。
一度も見ないで終わるという選択肢だけは避けたい。




モンハンやっとG級。

今更BBCPU戦初クリア

今日のストⅣ

14戦8勝(57.14%)

【BP】
24631

24976
【戦績】
1994戦1200勝(60.18%)

2008戦1208勝(60.16%)

in新川。2000戦突破。

ふっとブレイブルーやりたくなったので気の向くままに新川へ。
ノエルの22Cループ試しにきたんだけどムズいなーこりゃ。
なかなか安定しないし、〆までいかない。
6B始動で結構適当にやっても3500は出てるから、
ちゃんと拾って〆まで持ってたらおいしい中段始動に!

ストⅣはカイ君いたんで何戦か。
負けはないかなーと思ってたら最後に4連敗くらったw
やっぱり中足昇竜がきついってことを伝えてから中々使いこなしてきちー。
安定されてからが本当のリュウ戦なのかも。

そこっ!あれっ?そこっ!あれっ?そこっ!あれっ?

今日のストⅣ

7戦5勝(71.43%)

【BP】
24206

24631
【戦績】
1987戦1195勝(60.14%)

1994戦1200勝(60.18%)

in新川。

黒星は全部Yソン。めんどくさっ!
そろそろ真面目にバイソン対策しないとまずいかもw
って言っても思いつく限りはやってるはずだから結局画面見r…見ないこと?

あとはJHAさんが珍しく新川にいたので3戦ほど。
今回は全部タイム勝ち狙いでじっくりやってみた。
削って削って、微妙に体力逆転!
ひたすら逃げて逃げて残り5秒くらいでウルコン発動!
そんくらい徹底すると逆に爽快だった。
ザンギ、本田辺りは毎回こんくらいじっくりやるべき。

BBは今更だけど少しわかってきたかも。
基本的な事ながらできてなかったことをY先生に指摘してもらえたんで、
あとは触った時の択攻め、確定時の安定火力コンボ、単純なコンボミス減らし
こんな感じで徹底できればマキシムでも何とかなる予感。
…アラクネとタオカカ以外は。
…あとラグナも。

目押しは目押しで辛いけど、ガトリングが未だに慣れない。

おしゃれいずむ

今日のストⅣ

6戦2勝(33.33%)

【BP】
24322

24206
【戦績】
1981戦1193勝(60.22%)

1987戦1195勝(60.14%)

inマキシム。

BP25000切ってたから今日も中級者大会を冷やかしに。
違うんだ…狙ってるわけじゃないんだ…。

優勝 N田大先生
準優勝 よっちゃん
と身内の中の身内。
何故かレアキャラになってるベガの優勝ということで中々盛り上がって楽しかった。
身内大会になりつつあるから、次回の面子次第でもうバイソンでいい気がしてきたw
自重自重言ってるのも要は自惚れな訳だし。気にしない。
そのうちバイソンは考えるのをやめた。

大会後のフリプではYソンに負け越すし。ちょっと表でろ。
次の大会で『1回戦バイソンvsバイソン!』みたいになったら普通に負けれるから困った。
まぁ一番困るのはサガットで来られることですけどね。帝王(笑)

次で2000戦突破できるかな?

耳が凍る

今日のストⅣ

23戦13勝(56.52%)

【BP】
23928

24322
【戦績】
1958戦1180勝(60.27%)

1981戦1193勝(60.22%)

inプルプル、マキシム。

寒すぎ。帰り-4℃はねーなぁー。
明日も真冬日な予感だし北海道おいしくないです。

最初プルプルへ。
ストⅣ人いなくてBBやってたらあっさり2桁連勝。今までの苦労は何だったの(((^o三o^)))
マキシム>>>プルプル≒新川
くらいのレベル。まだここらが居心地いいかもなぁ。

で勝ってたら久しぶりに捨てゲーされたわww
3R先取設定で、こっちが2本取ったら相手不動。
挑発一回だけして席立ってどっか行った。
コンボ練習ありがとうございます!

でまーBP高めの戦ったことないアベルやらがいたんで乱入。
とりあえずここでBP25000までは戻る。25000はほんとすぐ戻る。
まだバイソン様子見てようかなーとも思ったけど、結局誘惑に負けて解禁だちくしょー。

…そしてBBといいストⅣといい電波さん無双ゲージ溜まり過ぎだろう…。
よくよく考えたらBP60000↑ってありえないよなーやっぱw
一回でいいからそのレベルで格ゲーライフを過ごしてみたい。
すぐにとはいかずとも、今は基盤を固めるしかない我慢我慢。

アルカディア

アルカディア1月号買ってきた。
付録DVDに貴重なウメハラ動画が入ってると聞いて!
BBの基本コンボも入ってるぽいので一応チェック。

後はー…
・杏野はるな激闘十番勝負!
・すっごい!アルカナハート2コンボ集
・三国志対戦3スーパープレイ
・LOAD of VERMILION攻略
・鉄拳6ベストバウト集

LoVは昔面白そうと思ってたけどまぁやることはないでしょう。

まだ観てないけれど動画のウメハラ組み手は
・井上ベガ
・板橋ザンギ
・ふ~どリュウ
・じょえヴァイパー
・ネモ春麗
・2D神マゴ
と各3試合、全18試合の豪華ラインナップ
と思ってたら、その中から各1試合を収録しただけらしい。
全部見せてくれよう!
特にネモマゴとの試合は見たい人多かったんじゃないかな。
個人的には時の扉バイソンが見てみたいけど動画になる日はあるのか…。

ありがとう

今日のストⅣ

19戦5勝(26.32%)

【BP】
25268

23928
【戦績】
1939戦1175勝(60.6%)

1958戦1180勝(60.27%)

in新川。
6回目のA-。書くの鬱陶しいだろうけど今まで書いちゃった流れで!

またおみつさんにぼこられた日。
本田は完全に作業にしないとダメだ…。
ライフが相手を下回った瞬間絶望が見えるゲーム。

BBは身内に結局一回も勝てず終い。悔しくて寝れん…。
画面見る気なさすぎだし色々手癖でやりすぎ。
めんどくせー奴でごめんなさい。

このまま続けても上達しそうにないんでバイソン小休止。
お疲れ様。

マンネリ気味

今日のストⅣ

18戦17勝(94.44%)

【BP】
23853

25268
【戦績】
1921戦1158勝(60.28%)

1939戦1175勝(60.6%)

in新川。

またA戻ったくらいで特に何もなし。
んー本当に繰り返しだ…。

んで少しBB。
ノエルのブルームコンボが減る減るw
まだ安定は程遠いけど、一応できることがわかったから練習しよう。
というかハクメン倒せないんですけど…。

生き残れる?

今日のストⅣ

18戦2勝(11.11%)

【BP】
25472

23853
【戦績】
1903戦1156勝(60.75%)

1921戦1158勝(60.28%)

inマキシム。

2勝ってなんだよw
5度目の(ry

今日は第一回中級者大会、ポイント上回ってたし見守るだけのはずが…。
開始前にちょっとエミリオさんと遊んでたら25000切ってるし!
後ろでポイント下がるのをずっと見守ってた店員さん。
終わると同時にエントリー表突きつけてきましたww

さすがにバイソンは空気読めてないってことでその場でリュウ登録して記念参加。
とりあえず人数は集まったので総当りじゃなくてトナメ方式に。
初戦でいきなりめしおさんと当たって玉砕。
何気に初対戦でした。

め「店長からは『適当なとこで負けろよ』って言われてるんですけど…負けたくないんですよねぇ」
との言葉通り最後までガチでやってた様子w

決勝はカイリュウvsめしおサガでカイ君優勝。
一見舐めプレイとしか思えないEx空中竜巻を最後まで通して相当ひよらせてたw
そういうゲームじゃねーから!

運営のめしおさん、実況のために駆けつけてくれたエミリオさんお疲れ様でした。
来週もまたやるみたいなんで人集まるといいですね。
月曜はやっぱり集まり悪いのかもしれないですが。

最近ようやく気付いたんだけども、丁度いいレベルの人と対戦する機会がなさすぎる。
大体いつも固定の人にお相手してもらってるんで、勝てない人には結局勝てず終い。
今まで当然のように遊んでたから普通だと思ってたけど、やっぱり確実に人口減ってるよなー。

もちろん勝てないと萎えるしBPだって人並みには気にするけど、
それ以上に勝った時が嬉しいから馬鹿みたいに連コしてしまう。
もうちょっと学んで無駄遣い抑えるべきかなぁ…。
ちょっと迷走中。打開したい。
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おたつ

Author:おたつ

使用キャラ

■ストⅣ
バイソン
■Fate
セイバー
■GGAC
メイ
■ブレイブルー
ノエル
■緋想天
妖夢
■非想天則
空、妖夢、⑨

北海道の天気
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
バロメーター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
