

バイソンメモ4

本当にメモ書き。
近強Kヒット後はセビ、グラ仕込み2中K、投げ、バクステの択。
最近バソスレよく見てなかったけど、こういう具体的な択のかけ方例があるとすぐ試したくなるゆとりです。
今更だけど近強K熱いな、やっぱり。性能いいわー。

セビ仕込み関係とかも機能しそうなキャラに試してみようかな。
具体的に誰に機能するかは良くわからん、けどまぁ試すだけならタダだ。いや、1クレか。

コアコパの目押しも練習してるけどなかなか安定しない。
仕込んでない時にコア単発ヒットすることも多々あるし、
小パンまで繋げられたらダメージがマッハで加速するんだが…。



中パン→ダッパーループが安定したおかげもあって、
やっぱりセビ強いなーと再認識したこの頃。

明日マキシム行けたら行こっと。

オアーorぬーへへへ

今日のストⅣ

25戦17勝(68%)

【BP】
25502

25921
【戦績】
2172戦1293勝(59.53%)

2197戦1310勝(59.63%)

inマキシム。

思う存分やるには夕方から19~20時までが勝負なマキシムです。
これでもまだ足りないんだがw

めしおさんが64スマブラガチ勢と聞いてこれはぼこられないといけない!
マキシムに設置したら集客できますよ^^
スマブラのインカム率上がり放題です^^

ストⅣ皆強い。困った。
対ルーファスは気付けば小パン*∞のゲームになっていた。
対ヴァイパーは気付けば立ち大Kをブンブン振るゲームになっていた。
対ケンは気付けば…気付けば…ううっ。
このバイソンとか言うキャラ強いっすよ!誰か使って僕に教えてください!
ネタ増やしたいけどその前に意識改革しなきゃ。


電車で帰宅。

被祖国率8割

今日のストⅣ

29戦23勝(79.31%)

【BP】
23131

25502
【戦績】
2143戦1270勝(59.26%)

2172戦1293勝(59.53%)

inマキシム。

この前ザンギとガチりたい、って言ってたら丁度dys○nさんがいたので遊んでもらう。
最後にやった時はボッコボコで満身創痍だったけど今回はなんとかリベンジできた。

最初の数戦が熱すぎて冗談じゃなく心臓が痛いw
ザンギ戦でお互いドットの時は頭の中にCAUTION!しか思い浮かばない。
幸いバイソンは削りに長けてるから相手の方がプレッシャーはあるんだろうけど、もうそんな問題じゃない。
メンタル弱いことに定評があるので何しても負ける気しかしなくて泣きたくなるわw

ザンギ戦はやることが本当に単純で、それを徹底するだけです。
ガン見することが一番の対策。

・相手飛んだ→追っかけJ大P
結構安定。ザンギ側の技の振り方にもよるだろうけど、とにかく見てから飛ぶ。
距離測って先端当てにできたらGOOD。
屈大Pは大体相打ち。ノーマルヘッドは相打ち。確実に勝ちたいときはExヘッド。

・相手回った→Exダッパー
最速?というか噛み合うと二撃当たってしまうことも。その時のライフの減りは異常。
微妙に遠くて相手がクイックだったらヘッド。
当然瞬時にクイック判断できる技量はないんで結構脊髄。
貴重なダメージソースなんで自分はExダッパー安定。
ウルコンあったら迷わず使いたい、もちろんアッパー始動で。

・相手転んだ→何もしない
ほんと何もできません。
放置もいいけどとりあえず近づいてプレッシャーだけは出しとく。
垂直飛びは大体勝てないんで投げやバクステ読んだ時にたまーに。
逃げっティアはバニされない限り大丈夫かな?
読みじゃないとバニ差すのはしんどいと思うけど、BENさんには余裕でバニられたw
あの人だけだと信じたい。
強気に行くなら生投げ。

・自分転んだ→九死に一生
バニで近づいてくる場合はすぐバクステで逃げてます。
もちろん連バニで狩られるけど延々とセットプレイよかマシ。
問題は上でぴょんぴょん飛ばれた時。
振り向きスマッシュで逃げれる時は喜んでゲージ吐き出してます。
セビ→逃げってのも割りと使えると思うんだけどどうなんかなー。
機能する人としない人の差が激しそう。
すかし投げはもう諦めて、初段はとりあえずガードすることが多いです。
その後はバクステ仕込んで祈ってスーパー人読みタイム。
こんなんだからすぐ祖国もらいます。



兎にも角にも立ち回りでは対空、ラリアットの処理のみに眼力集中。
基本は対応型、これでどうしようもならないザンギは勘弁してください。
パンピーボクサーじゃこれが限界です。

ザンギ、ザンギandザンギ

今日のストⅣ

18戦13勝(72.22%)

【BP】
22008

23131
【戦績】
2125戦1257勝(59.15%)

2143戦1270勝(59.26%)

inマキシム。

いやー相変わらず盛況だマキシム。
新札勢の方やら相変わらずのマスター's
夕方以降は必ず誰か彼かいるんじゃないかな?

中級者大会は準優勝でした。
2位って書くより準優勝って書いた方がなんか嬉しいよね。

めしおサガット不在で、それでも初戦でよっちゃんあるなーと思ってたら別ブロックに。勝つる。
対めしお、よっちゃんは勝率ガチで低いんです。
でもフラグは確実に立ってたわけで…初戦ぬーぼーザンギ。
だからザンギてめぇは(ry
ザンギっていうかぬーぼーさんなんですがねw
ザンギは嫌いじゃないです、ぬぼさんがダメです。嫌いです。好きです。

だけどだけどコンボミスりまくり立ち回りもミジンコな僕にぬーぼーさんはデレてくれた。
遠距離、ダッスト打とうか迷ってたらFAB暴発!
魅せる!魅せるぞこのザンギ!
普段ウリャウリャ言ってるのにここぞというとこでデレる。ウリャデレ。

ぬ「ここでダッスト吸ったら歓声上がると思った。別な意味で歓声があがった。」
どんだけ仕込みたがりや。

ぬぼさん倒してもまたザンギ、その後ルーファス倒してまたザンギ。
どこを見てもザンギザンギザンギザンギ。
逃げても逃げても回り込まれるドラクエの主人公の気持ちがわかった。

決勝は2本先取して安心してたら気付いたら2-2持ち込まれ、終始バクステジャンプ狩られて終わってしまわれた。
後ろでよっちゃんらが一生煽って応援してくれてました。
「あーひよった」
「あ、無理無理ゲージ溜めろゲージ。小ヘッド!小ヘッド!」
「バッタだ!バッタ!あー…言ったのに…」

君らの声援は僕には届かなかった、ごめんよ。

ザンギ戦、対策としてはそれなりにわかってるつもりだけど精度が追いつかない。
ちょっとザンギ勢にパロ当たりでガチってもらうか…。





3戦くらいで折れそう。


ザンギ?ヴァイパー?バイソン?バッタですよ^^

今日のストⅣ

18戦12勝(66.67%)

【BP】
21066

22008
【戦績】
2107戦1245勝(59.09%)

2125戦1257勝(59.15%)

inマキシム。

裏ワザ発見しました!!
自己PRに「大先生」の文字を入れるとあら不思議。
ワンチャンス増えることがあります。
ワンチャン勢になりたい人は是非試してみてね!

というわけで久しぶりに勝ち越し。
AFさん、Ruizさんや釧路勢で到着時は賑わってました。
ガイル戦は慎重になればなるほど相手の思う壷なんで、適当チックなガン攻めで。
穴は多いけどとりあえず画面端持ってって殺しきり!
…といきたいところなんですが俺のバイソンは画面端のプレッシャーが小さい気がする。
ソニック→対空で追い払われる率が今回は少なかったかも?
噛み合ったのかどうかは分かりませんがある程度はやり易かったかもしれない。

豪鬼は結局はライフ差が出ちゃうゲームだった。
ノールックダッパー→ごっそり3~4割、大足ぶんぶん振って投げてたらいつの間にか完。
「豪鬼、豪鬼!…し、死んでるっ。」
豪鬼人口少ないからこそ、少しでも使いこなせる人だと百鬼からハメ殺しされそうなのできっちり対策は取っておきたい。

ていうか自重しますね^^とか言っといて早速厨段解禁で自分で吹いたわ。
どんだけ好きなんだよw
全員が全員N田大先生だったらオールスウィングなksgに出来るぜ!

相変わらずサガットに勝てません。
勝てないけど勝てそう。もう後ひと踏ん張り。
負ける原因は分かってるんです。
分かってるけどみすっちゃうんです、人間だもの。


もう一段階Lvうpするにはいとちゅんさん参考にするのもありかもしれない。
新規バイソンとはいえ、春麗で相当立ち回りが完成している人。
ってよっちゃんと話してました。

会長さんの牽制、コンボ精度、プレッシャーのかけ方。
いとちゅんさんの暴れ潰し、立ち回り。
よっちゃんのバッタ。

この辺り適当に見るだけじゃなくて吸収しよう。
バッタ辺りはすぐマスターできそうですね^^

とりあえず明日は大会じゃ。
ザンギ狩るぞー!サガット狩るぞー!
いつまでもお客様とか言われるわけにはいかない。

エクヌカリバー

よっちゃんとN田大先生とでディシディア勢してきました。
このゲームCPUでひたすら作業している時は正直面白いのかちょっと疑問もあったんですが、
対人となるとやっぱ熱くなるのは免れないですね。
俺がまだキャラ仕上げてなくて対戦時に装備レベル落としてもらってたんで、
やり込みでまた印象は変わってくるかもしれん。
噂のバッツ※1でガチられたり、永久覚えたりしたら寒いかもしれないけど現時点では普通に楽しめてます。

対人だと貴重なアクセやらも割と集めやすかったりでいい感じのシステム。
相手の装備している武具が対戦後手に入ることがあって、それに名前をつけることもできます。

       4           3         2         1
          _         __
:.. :. ≡=-i'__l,       ,-i,_,l 、                 __
    iコ==ラ`'i ti      //l   l       ,-,_        ,i,_,i_
.      /  /l/      l i,,l   l |      /'-' `i         |  `i
      /  /    ←   `"|iコ=''   ←   | lヽl li,  ←    | lヽi li,
     ./  /          | .i .|       | | // l      .| l-'l |,l
    i' /l .l,           | || |       E三l_l_A      'Fヲ|,H
    l l .ヽ,ヽ,            | || |_                 ,i_| .| |
   -'-'  -'-'         ‐' ' `‐'                  -'‐'

 自分に戻ってくる    相手がN田SP   その装備   N田スペシャル※2
                  をコピーする      で戦う        と命名 


気付いたら全身N装備で固めていました。
僕の考えた最強のN田。
真のエヌターテイナーの称号は一体誰の手に!?

N田スペシャル




※1 ゲージを溜めてExモードになった時、悪魔の旅人が顔を出す。
Exモード限定で使える「ゴブリンパンチ」がノーモーション、ほぼ回避不可能な氷河スキル。
ゴブリンヨッチャンと対戦してたN田大先生はずっと笑ってた。

※2 よっちゃんがPS3ソフト『白騎士物語』で使用しているコンボの名前。

過密

今日のストⅣ

23戦9勝(39.13%)

【BP】
22191

21066
【戦績】
2084戦1236勝(59.31%)

2107戦1245勝(59.09%)

inマキシム、パロ。

あー面白いぞストⅣ。
モチベうpかもしれない。

勝ち負けだけで見るとここんとこ本当に勝ててないけどテンション上がってきた。
最近マキシムが盛況すぎて思う存分対人できないのがちょっと悲しみ。
賑わってるのは喜ばしい事なんで贅沢な悩みなんですけどね。

もうこれからは数こなしてキャラ対煮詰めるしかない。
2000戦もしといてなんだけど、まだまだ全然足りない。もっと試合したいなぁ。
んでちょっとありえないコンボミスが多いからさっさと安定させよう。
溜めの認識がイマイチ甘いぞー、ウルコンすら出せないぞー、馬鹿なの?死ぬの?

後はよくない癖も出てきてるんで矯正矯正。
具体的には小パン刻みが1~2回無駄に多かったり、投げ抜け放棄して割り込み一択、固め〆に大足ぶんぶん。
お願いだからヒット確認してください(´-` )
さらにさらに当たることしか考えてない厨段振りまくってるし、
さすがに抑えないと上手くなんかなれっこないぞこれ。
いかにリスクリターン考えてないか、画面見てないかがここ数日で露呈されてきた。

がんばる!
好きです、マキシム。

レベルが足りないだけだった

金曜日にN田大先生とよっちゃんとディシディるつもりなんだけど、
まだなーんも仕上げてない。
これ一日でなんとかなるもん?ww

家ではもっぱら緋想天とイース勢になりつつあるのでストⅣもやりたいよやりたいよ。
とりあえず今日マキシム行ってスパーリングしてきます。

ys2

まきしも

今日のストⅣ

14戦6勝(42.86%)

【BP】
22371

22191
【戦績】
2070戦1230勝(59.42%)

2084戦1236勝(59.31%)

inマキシム。

(いつもよりは)ちょっと多めに。
って言っても前に比べると本当にガチらなくなってしまった。もっとやらねば。

久しぶりに中級者大会に赴くも初戦負け。
よっちゃんバイソン、またお前か。
僕の中級者大会はめしおサガットとYソンに阻まれる仕様。
修正パッチまだですか…?

ストⅣはモチベが上がったり下がったり激しいなー。
単純に最近は勝ててないからかもしれない。
やらない→勝てない→やらない→…の悪循環に入りつつあるんで、
ここらで一発打開したいところ。
周りもBPが安定しだして、強いけど上がらない人ばっかり。
自分も落ち着くとこに落ち着いたんだろうってことで心機一転頑張ろう。

苦手意識あるキャラ(人)はとことん勝てないから対戦しまくるわ。
同じパターンで負けるとかなさすぎる。反省が多いよ最近!



だがザンギ、てめーはダメだ。

ZENKOKU

全国大会お疲れ様したー!
結果だけ見ると残念だったようですが、きっと中身は濃かったんでしょう!
サファリいいなー行きたいなー。
emilio先生のレポに期待。

闘劇も無事2onになったことだし、今なら猛ってる人も多そうだ。





…ストⅣの話題とかしてたらやりたくなりますよねー。
明日大会行こっかな。
僕のはしたないバイソンを見てくれ!

ストⅣのち飲み会

今日のストⅣ

8戦2勝(25%)

【BP】
23145

22371
【戦績】
2062戦1228勝(59.55%)

2070戦1230勝(59.42%)

inマキシム。

よっちゃんブログで今日の大会は祭の予感、とか書いていやがったので参戦。
過去最高?の集まりでランダム2onが開催されました。はしゃぎすぎたw

2onするには人数がギリギリ足りないとのことで、偶々居合わせたよっちゃんの友達の友達を拉致。
その方と組むことになりました。
他のチームはと言うと…。

エリル・エネモ
アシャン・ぬーぼー
会長・よっちゃん
ゴブリン・サイ
だし巻き卵・エミリオ
チャーリー・YSK
F・めしお
(敬称略

ぬーぼーザンギがエリルリュウを下し、
サイルーファスが会長とよっちゃんのボクシング部を葬る。
そんなマスターが死んでいく番狂わせが起こった後、僕の初戦。

vsだし巻き卵・エミリオ

バグだ。
何も起こらず負けました!お疲れ様です!

その後もまぁこのペアが勝ち進みますよねーと思ってたらYSKさんが無双してて吹いたわ。
このフォルテさんセンスしか感じられないんですが…。
そのまま流れを持ってったYSKさんペアが優勝して2on大会は無事幕を閉じましたとさ。
皆さんお疲れ様でした!



そして大会終了後、
めしお「21時から23時までストⅣ勢で飲み会予約してるんですが行きませんか?」
とのお誘いを受けてほいほい付いていきました。
多くても8人くらいなのかなーとか思ってたら参加者16人ww
皆好きだなー( ;∀;)

だし巻きさんが嬉しそうに出し巻き卵注文していたり、
アシャンさんが炭水化物ガチ食いしてたり、
色々な人の裏話聞けたりで予想以上に楽しめました。
誘ってくれてどもでしたー。
こういう集まりならたまに誘われてみたいですね。

ストⅣとしては悲惨な日だったけど、今までで一番楽しんだ気がします。
重ねて参加者の皆さんお疲れ様でしたー。





マグロだぁー!

自由なブログ始まるよっ

EasyGameStationさんの特急天使メモ
ネット対戦でマグロ勢と握手できない不具合だよー(´;ω;`)

マグロ



以下黒い魔法石入手エリア
ここ見てる人(表側)に知ってる人いるとは思えないけどしっかりネタバレ注意、かっこいい

続きを読む

新年初オアー

今日のストⅣ

8戦4勝(50%)

【BP】
23121

23145
【戦績】
2054戦1224勝(59.59%)

2062戦1228勝(59.55%)

inプルプル。

妹の福袋買いを引率させられて札幌へ。
せっかく来たので買い終わったら妹はそのまま帰させて兄は大通りへw
色々欲しかった物を買いつつプルプルへ…。

カイリュウケンと8戦やって丁度五分。
久しぶりだったけど落ちてた精度はウルコンだけで、コンボに特に支障はなかったわー。
むしろ何故か小パン→屈中Pが異常に繋がるw
リターンのない不安定コンボなんですけどね。
あとは対空の意識とめくり耐性は完全に飛んでたっす。
バイソンだとリュウの竜巻めくり本当に見えないんだが…。


さぁ年賀状書く作業が始まる(来たら返す派)

ことしさいしょのにっき

あけましておめでとうございます。
ギリ年越し迎えて1時頃に気付いたら死んでたw
skype寝落ちして叫び声で目覚ましましたとさ。

今年は少しずつ欲しい物揃えていって、充実した趣味ライフが送れるといいすな!


今年もよろしくたのんます。
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

おたつ

Author:おたつ

使用キャラ

■ストⅣ
バイソン
■Fate
セイバー
■GGAC
メイ
■ブレイブルー
ノエル
■緋想天
妖夢
■非想天則
空、妖夢、⑨

北海道の天気
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
バロメーター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
