

帰宅

秋田駅でお土産買って、15時半くらいに一つ隣の駅へ。
そこから秋田港まで徒歩。
…地図メモしておかなかったら確実に詰んでた。
何もない道をひたすら進んで到着、そこから10時間の船旅へ。

フェリーは初めてだったんだけど、車酔いする人間が船酔いしないわけがなかった。
最初の1時間くらいは船内探索したり余裕持ってたけど、
段々と様子がおかしくなってきましてですね…。
おろん。
横になって安静にしてるもまた気持ち悪くなって…。
おろん。
風呂入ったら少しよくなるかも?と思って入浴、でも上がってからやっぱり気持ち悪くて…。
おろん。
横になって(ry

0時頃には何とか寝付けて助かった。
船酔いでおえぇぇって描写はよく見るけどあれ本当なんだなーと身を持って体験。
もう嫌です、フェリー。

精鋭

今日のストⅣ

33戦23勝(69.70%)

【BP】
26169

27185
【戦績】
2720戦1603勝(58.93%)

2753戦1626勝(59.06%)

ハイテクセガ秋田。

遠征2日目。
秋田スレで強いと評判のサガットの人と話せたけれど、
世間の帝王批判からかカードを折ってしまったらしいw
今はケンを使ってるみたいだけれど、サガットともやりたかったなぁ。
帰る間際に聞いたのでちょっと残念。

人数的な意味で札幌は恵まれてるんだなと再認識した今日この頃。

まいご

今日のストⅣ

38戦25勝(65.79%)

【BP】
24305

26169
【戦績】
2682戦1578勝(58.86%)

2720戦1603勝(58.93%)

ハイテクセガ秋田。

夕飯は弁当屋さん。
からあげ弁当
からあげ弁当だけ特盛りな謎。



---19時。
自転車貸してもらって、秋田駅付近から10~20分…。
のはずが道迷いまくりーの。2時間くらいかかったww

---21時。
到着。
店自体は狭めで旧筐体、4台で対面リンクマッチ。
丁度100円2クレ期間だったらしく人は結構いました。
秋田ではバイソンがレアキャラらしく、たぶん慣れてない人も多かったかもしれな。
マスタールーファスや、BP30000台の人もちらほら。やり込み勢が丁度集まってた感じで熱かったわー。
BPは低めだけど強い春麗とかもいて新鮮な感じでした。
明日も行けたら行きたいねぇ。
どうせ行くと思います。

美の国秋田

何もないww


友達の家で箱○ストⅣやってたら…
A new warrior has entered the ring!
IDにtorowaの文字が…
キャラは…!?


フォルテ!

torowaさんじゃねーかww



ゲーセンは明日。

ちょっとそこまで

ちょっくら秋田の友達のお家に行ってきます。
28日くらいに戻ってくる予定。

秋田のゲーセンも覗いてきますね。

【若干】中猫大会part3【やや五分】

終了後はちょっとだけ野試合やって、比古さんの車に乗せていただいて帰宅。
めしおさんにスマブラやりましょう!とか元気に誘われてたけれど昨日は疲れましたw
また機会あったらで…っていうか家庭用やりに行くわ!

というわけで中猫大会、皆さんお疲れ様でした。
知る人ぞ知る名実況シリーズでお送りいたしました。

続きを読む

【大張り手は】中猫大会part2【パパパパパン】

初戦はめしお、中の島たろう、ライゼルチームと。
偽名勢も混ざってますが気にしない。

こちらは
先鋒 北山さん
中堅 私
大将 会長さん
の順で。ちなみに勝ち抜き。

北山さん対ライゼルさんは苦しくも北山さんの負け。
結構いい動きしてると思ったけどなー。大会補正大会補正。

俺の番が来て対戦するも、少しやって気付く。
やべぇ動かないw
割と思ったように動かない。
会長さんごめん俺はここまでだと心の中で謝るも、相手のミスも多く勝ち。

次めしおさん。
対めしおは前回負け越しだった気がするので結構ひより気味。
というかサガッ(ry
相変わらずコンボミスりまくったけど、今回はニー少な目だったので助かった感が。
削り上等のヘッドぱなしまくって勝ち。

ラスト中の島たろう(偽)さん
今回はベガでの参戦。てっきりヴァイパーで来ると思ってたので焦りまくり。
内容は正直覚えてませんw
それぐらい嘘臭かった。
後ろで会長さんが何回か悲鳴上げてた気もします。
でも勝ち。

北山×-ライゼル○
おたつ○-ライゼル×
おたつ○-めしお×
おたつ○-中の島×

とりあえず初戦は仕事したと言うことで…。

次は比古、ユウキ、Hbチームと連戦。
勝てば決勝?正念場。

相手は先鋒比古さんとのことで、こちらも順番は先ほどと同じ。
先鋒戦はこちらの負け。
ベガ対ガイルはさすがにきつかった、仕方ない。

次俺の番。
この前のマキシム無差別大会のリベンジを果たすべし。後ろでは会長さんがセコンドについてくれた。
とりあえずゲージ吐かせて、壁際持ってって殺すっていうガイル戦の基本を実行しようとしたわけだけど、
その前にいらないダメージもらいすぎましたね。
ガイルの中段連携何度ももらっちゃう男の人って…。
3R先取だからいけると思ったけど、いつの間にか殺されて負け。
飛び込みミスるとかありえなー。

続いて会長さんの出番。
直前まで比古さんに対する意気込みを延々と語ってました。
…何というか見てて安心できる試合でした。
これがマスターだなー。
一番大事な所で、ガイルの中段にウルコン合わせて流れを持ってくあたりさすがとしか。

次のHbルーファスにも安定した立ち回りで勝利。
Hbさんの反応の良さがあだになりました。

ラストの大将対決、対ユウキさん
胴着は俺なんかより確実に経験あって得意な会長さん。
…ですが、何が起こるかわからない昇竜滅。
最後までわからない試合でしたが、決めるとこ決めてユウキさんの勝ち。

北山×-比古○
おたつ×-比古○
会長○-比古×
会長○-Hb×
会長×-ユウキ○

あーあー仕事したかったなー。
た、大会補正大会補正。

ちなみに決勝はおみつチームvs比古チーム

順番は覚えてないやさーせん。
大将対決で、おみつさんが比古さん完封したのは頭に残ってますw
鬼無双ガードさせてウルコン誘う(ガード可)とか荒業すぎる。

というわけで優勝はおみつさん、アシャンさん、アニヲタさんチーム。
おめでとうございます。

つづく

【10秒間で】中猫大会part1【地獄を見た】

昨日のストⅣ

6戦3勝(50%)

【BP】
24546

24305
【戦績】
2676戦1575勝(58.86%)

2682戦1578勝(58.86%)

中猫。

気付いたら寝てたわー。
さて中猫大会の日。
よっちゃんと地下鉄で待ち合わせだったけど、
家から地下鉄まで遠いのでとりあえず札幌に。

マキシム寄る途中はくろーさんに遭遇したんで一緒に行くことに。
中の島駅でよっちゃんも合流し、ちょっと歩いて無事中猫到着。
狭いw

大会のエントリー済ませると、既に結構な人集まってました。
BP高い人で言えば会長さん、ユウキさん、おみつさん、アシャンさん、比古さんあたり。
ランダム3on3は初だったので楽しみ。
抽選結果が発表されて…。
北山さん、会長さんとチーム組むことに。
アシャンさん、おみつさんが組んでたり、
比古さん、ユウキさん、Hbさんっていう割と鉄板チームが出来てたり、
3on3はよくわかりゃーせん。

次、試合編。

中猫

明日の中猫大会は出ないつもりでしたが、時間取れそうなのでやっぱり行きます。
ランダム2on2 or 3on3ということで純粋に楽しそうですしね。

地下鉄
駅から徒歩
大会

全統何とかっていうのとデジャヴ。



アイス食べたら腹壊した。
当然だった。

4th strike

今日のストⅣ

30戦16勝(53.33%)

【BP】
24338

24546
【戦績】
2646戦1559勝(58.92%)

2676戦1575勝(58.86%)

inマキシム。

頭突きと百貫と大銀杏をひたすら繰り返す本田実戦投入。
いきなり相手が会長さんとサイさんっていう、ほんとにごめんなさい状態。
でも何故か微妙な手応え…というかしっくりくるものがあったのでぼちぼち続けていきます。
困ったらおみつさんに聞けばいいや的な。



こんな無茶もしてみた。
3,4

3rd
前々から買おうと思ってたけどなかなか見つからず今日ふと中古で発見、安かったのでBUY。
格ゲー勢を名乗るならちょっとくらい嗜みたかったんです。
サイさんに購入報告したら急激にテンション上がったのは気のせい。

ストⅣ
本体?持ってません。
箱○持ってる友人宅に持って行くという選択肢が浮上してしまいご購入。
どーせ本体買うつもりだし、先にソフトだけ買うのもありでしょう。



説明書読むだけでちょっと幸せになれます。
安っぽい人間だなぁ。

たまに無性にセビキャンしたくなる

今日のストⅣ

14戦5勝(35.71%)

【BP】
25272

24338
【戦績】
2632戦1554勝(59.04%)

2646戦1559勝(58.92%)

inマキシム。

おみつさんに殺されました。
中級者大会イヤッホゥゥゥゥゥゥゥ!!
16人集まりました。
ランダム2onでした。
フォルテ命さんと組みました。
相手は腰ベガさんとBENさんでした。
死にました。
ごめんなさいでした。
いやん。

終わった後はまたシュウさんとQMA充。
なんだかんだで楽しいなぁやっぱ。
めーb…じゃなかった、ぬ~ぼ~さんも登録し直してたし、
今度人いる時店内対戦でもしたいですね。

更にその後はサイさんとぬぼさんの3rd見てて、
なんかやりたくなってサイさんに乱入。
平気で中足波動とかする胴着ですけどね。
3rd勢やっぱありえない、基本性能がエクスプロージョン。
サイさん尊敬だこれ、まじで。
ついでにぬぼさんも尊敬。
3rdは面白いけど新規にきつすぎるゲームだw
見る専が安定。



撲滅委員会解散しました。
次何にするか考えといてくださいね。

まきしむこわい

昨日のストⅣ

46戦31勝(67.39%)

【BP】
25370

25272
【戦績】
2586戦1523勝(58.89%)

2632戦1554勝(59.04%)

inマキシム。

疲れてガン寝。

北広さんと久しぶりにやったけどありゃ強ぇーなー。
ザンギ戦また考えないときつそうだ。

最近僕のばいそん君がまた雑になってきてる気がした。
ちょっと攻め意識しすぎてメリハリ利かなくなってきてるのかもね。
増長しすぎってやつでしょうか。
確かに画面見ないで適当やるのも強いけど、それじゃーどっかで壁に当たるよなぁ。
もう既にぶち当たってる気もしますが。


今日は中級者大会、出るかはどうかは大会前の変動次第ということで。

多っ、人多っ

今日のストⅣ

36戦19勝(52.78%)

【BP】
25790

25370
【戦績】
2550戦1504勝(58.98%)

2586戦1523勝(58.89%)

inマキシム。

行ってきました無差別大会。
なんと驚きの参加者26人、過去最多です。

無差別大会1


細かいRNまでは見えないと思いますが、どれだけ多いか雰囲気が伝わるでしょう。
マキシム補正の上級者の殺し合いが今回も勃発。
Bブロックに電波、エミリオ、シュウ、会長、エリル(サガ)、比古といった面々が集結。
(敬称略
自分もBブロックに入ってしまい泣きそうでした。
初戦は会長さんで、これはお得意の運ゲーバイソン同キャラですね。
ミスは目立ったけど画面見ないダッスト打って勝ち。

二回戦目もバイソンのお方。
また画面見ない(ryで勝ち。
ここでシュウさんがエミリオさんと電波さんに勝ち、比古さんがエリルさんに勝ちと、
俺が勝てる要素がなかった人たちが敗退してしまい、ワンチャン優勝まである状況に。
てかシュウさんすげぇ。

次の試合は比古さんで、前回勝ち越しに終わっているし苦手意識もなかったので勝つ気満々だった。
1R先取して余裕ぶっこいてたらあり得ないコンボミスしたり、
通らないのわかってるのに手癖のダッパー打ってしまったりで悲惨な内容。
最後は空対空でしっかり落とされて逆2タテ。負けてしまいました。
あーこれは本当に悔しい。
後から考えると反省しかない内容だったからまた今度ガチってもらいます。ちくしょー。

AブロックではいとちゅんさんとYSKさんで、
Bブロックではシュウさんと比古さんでブロック決勝。
マスターの意地を見せたいとちゅんさんと比古さんが勝ち進んで決勝戦。
終始春麗を画面端に追いやってた比古さんの優勝となりました。

会「この後の野試合よりも道スレの動向の方が気になります!」
それを言いますかw

会「それでは一回戦敗退のエミリオ君、何か一言」
エ「納!得!いきまっ!せんっ!!!」

大会後は北広さんやだし巻きさんも加わって大盛り上がり。
…だったんですが、どう考えても順番回ってこなかったのでシュウさんやってたQMAずっと見てました。
21時頃から飲み会にも誘われましたが、ストⅣやり足りなくてマキシムに残らせてもらいました。
また誘ってくださいごめんなさい!

マキシム閉店後、だし巻きさんとどうしても対戦したくて比古さんに車乗せてもらって新川へw
比古さん、アシャンさん、カイさん、だし巻きさんとで5人。
だし巻きさんとは7戦くらいかな?思ったよりできなかった。
2勝しかできなくて悲惨、悔しいぞこのやろー。
内容的には勝ってもおかしくないはずなんだ。
でも気付いたらウルコンもらってるんだ。
勝てないんだ!
本気で悔しかったのでまた今度パロとかで対戦お願いするつもりです。

とまぁこんな感じで、マスター相手でも平気で調子乗ってます。
そんな時は気にせずわからせてやってください、凹みます。



むきー。

ストⅣ三昧

よっ宅でPS3版ストⅣやってきました。
大先生とよっちゃんと3人。

とりあえず到着したらオンラインでやってたので1戦だけやらせてもらいました。
なんか笑いがこぼれてしまうw
家でストⅣやってるよ!
ラグとかはそれほど気にならなかったかな?
ちょっとループコンボ試してないんでそれだけどうなのか。安定はしないかなぁさすがに。

大先生も合流して色々なキャラを試すことに。
あぁ好き放題キャラが使えるだなんて素晴らしい!
ファルコーンの出し方も怪しいルーファスやったり、
色々な物が見えてサマーが当たりまくるガイルやったり、
弾撃ってたら試合が終わってアパカ出さないサガットやったり、
久しぶりだとちょっと楽しかったアベルやったり。

家庭用おもしれーww

よっちゃんが「俺ダルシム向いてると思うんだよね」と前々から言い出してて、
家庭用から本格的に始動するみたいなので練習練習。

よ:ダルシム
大先生:豪鬼
お:本田
っていうよくわからないキャラでしばらく遊んでたけど…
この本田とかいうキャラなまら楽しいw
サガットとか春麗相手にしてないから言えるんだろうけど、あのパなす感がパない。
体力ない奴らに正義の頭突きしまくって一旦本田お開き。
俺はどうやら頭を使うキャラが好きらしい。文字通りの意味で。

その後
よ:ダルシム
大先生:ベガ
お:バイソン
でダルシムのハイパースパルタタイム。

こっちの起き攻めがほぼノーリスクなんで、まだ楽できてるかな。
小スラインフェルノとか、ピンポイントのブレイクとかが機能してきたら割ときつくはなりそう。
でも近づくチャンスが無限にある分、ダル側が相当きついのは変わらんだろうなぁ。
是非Pスキルを存分に発揮して仕上げて欲しい。

俺も将来的には箱○版ストⅣ買う予定なんで、色々使えるキャラ増やしたいす。

とりあえず14日は無差別大会!
17時くらいからだっけ?よく覚えてないから早めに行こう。

家庭用配信を見る作業

今日のストⅣ

17戦10勝(58.82%)

【BP】
25253

25790
【戦績】
2533戦1494勝(58.98%)

2550戦1504勝(58.98%)

in新川。

比古さんとがっちがちやってきました。
たぶん16戦9勝かな。
前にも書いたとおりサマー潰しの飛び込みと、グラ潰しの近強Kが機能しすぎ。

近強Kヒット後は確認余裕なんだけど、全部大足安定にしちゃって中足からのコンボが試せなかった。
次の確認事項は近強Kカウンターヒット→中足→小足→ダッシュ系ができるかだなー。
ガードさせても+3F有利なんでペースは握りっぱなし。
微妙に距離は離れちゃうけども、そのまま投げるなり再度近強K振るなりセビ2するなり熱い。
小パンで固めといて図々しく歩いて近強Kが楽しすぎるわー。

あと前からちょこちょこ使ってたダッパーループの〆をヘッドじゃなくて強ダッパー〆にすること。
最近バソスレでちょっと話題になってるけどこれも武器だと思う。
ケンの逆二択とは違って1F有利の状況で〆られるので相手のイライラは有頂天になることでしょう。

研究楽しいわ。

珍しく空き気味

今日のストⅣ

34戦16勝(47.06%)

【BP】
25741

25253
【戦績】
2499戦1478勝(59.14%)

2533戦1494勝(58.98%)

inマキシム。

BENさんがバイソン分かりだしてしまったw
守り固すぎて体力リードされたら本当に危うい。
今まで、「いやー体力リードされたらきついっすよー(笑)」
とか冗談交じりで言ってたけど、いや冗談ではないけれど、
何かどうしようもなくきつかった。

ダッスト→削り上等、俺はタイムアップでもいいんだが?
ダッパー→投げ余裕でした。
中段→投げ余裕でした。
飛び込み→無理せずガード、落とせるのは確実にダブラリ。

常に体力優位に立ちたいゲーム。燃えてきた。


当分の目標はエミリオさんに勝ち越してムキムキさせることです。

ケンの多いゲーセン・再

今日のストⅣ

36戦14勝(38.89%)

【BP】
27475

25741
【戦績】
2463戦1464勝(59.44%)

2499戦1478勝(59.14%)

inマキシム。

やばい卒業したはずの中級者大会が僕を呼んでいる。

エミリオさんとばっか遊んでもらう。
今まで投げが全く通らなかったんだけど、馬鹿みたいな行動してたらそこそこ通るようにw
バイソンの秘密★を色々公開してみたり、人読み部分を語ったり情報交換。
難しいなぁ面白いなぁ。

おるるさんがまた来てくれました。
初対戦できたけど、動画通り竜巻の映えるケンだw

イーデス's mission
「おみつ動画を盗撮してこい」
を無事コンプリートしたおるるさん。
やっぱりTRFは面白そうだ。



家庭用やりたい。

ケンの多いゲーセン

今日のストⅣ

9戦1勝(11.11%)

【BP】
28882

27475
【戦績】
2452戦1463勝(59.67%)

2463戦1464勝(59.44%)

inマキシム。

撃沈デー。
ごめんなさい最近勝てるようになって調子乗ってました。




なんてことは言わない。次リベンジしてやる。



今日は中野TRFからサプライズゲストがいらっしゃいました。
対戦はできなかったけれど、向こうの情報を色々聞けて面白かった。
市内でしか対戦したことがないので、話を聞くだけでもテンションあがります。
今年は是非遠征しに行こう。決めた。

ここまで書いて中級者大会の日だったことを思い出した。いっけね!
参加者は12人…だったかな?
まぁ詳しいことはたぶんよっブログで書かれることでしょう。丸投げ。



次のギルドはぬ~ぼ~応援団にして気持ち悪いほど応援してみようか。

タツカプ?やりません

今日のストⅣ

31戦18勝(58.06%)

【BP】
28304

28882
【戦績】
2421戦1445勝(59.69%)

2452戦1463勝(59.67%)

inマキシム、新川。

用事を済ませて夕方からマキシモへ。
一番最初に空いた台は…
oh…帝王エリルさん。
逃げるわけにもいかないのでチキン腰で乱入するもあえなく返り討ち。
投げ以外でのダウン後に詐欺飛び狙いすぎて散るパターン多し。
詐欺飛びとか難しいんだからしばらく溜め作っての起き攻めにしようw

いつもの面々とちらほら対戦した後、はくろーさん誘って「新川に行くか!」というお話に。
車もないのでJRで新川駅まで行って徒歩徒歩。
吹雪いてる中わざわざ付き合ってくれてどもでした。

相変わらずへんてこな配置の新川。
でも面子は豪華。
会長さん、おみつさん、比古さん、ユウキさん、だし巻きさん、だぱんPさん、JHAさん等々。
まだまだ他にも強い人だらけ。
主催?の神城さんには飲み物まで頂きまして。
どうもありがとうございました。

会「今日よっちゃんは?」
お「来ないです」
会「おたつ君に聞けばよっちゃんのこと大体わかるよね」

さすがわかってらっしゃいます。



始動によっては、ゲージあったらダッパーは2ループした方がいいよとアドバイスをもらったり。
調べたらEXダッパー始動で60ダメくらいの違いかな。
適当に計算したから間違ってるかもしれんけど、当てるチャンス多いし狙っていこう。
っていうかピヨリ値がやばい。
2ループしてた時期もあった気がするけど、最近は完全に頭から抜け落ちてた。
これで火力上がり放題だぜひゃっはー。



もちろんミスらないの前提。



というか未だにコパ、コアの届く間合い把握し切れてないのは問題な気がするw
ヘッドまで出し切りでガードされるとかほぼ毎試合やらかす。
学ばんかい。



雪かきしなきゃ。

部屋が一向に暖かくならない

今日のストⅣ

30戦20勝(66.67%)

【BP】
27304

28304
【戦績】
2391戦1425勝(59.6%)

2421戦1445勝(59.69%)

inマキシム。

いとバソさんの連勝から始まるマキシム。
人も少なく今日のマキシムは平和だなーと和んでたらすぐにマスター陣で埋め尽くされくぁwせdrftgyふじこ
春麗vs本田をずっと観戦してたけど、春が封殺できる試合なくせに一回の事故で流れが変わる。
あーこれがストⅣなんだなぁとしみじみとしていた次第でございます。

あと41で大会の日だったみたい。
大会スキーとしては行きたいところだったけど、如何せん交通の便がですね。

最近微妙にマスター戦避け気味だったんですが、前ほど悪くない勝負ができるように。
少しずつ挑んで少しずつ慣れていこう。じわじわとね。
電波さん見かけたら一回は入ろうとか言っといて早速傍観に徹しました。
無理だろ…。

エミリオ兄さんBP60000おめでとうございまし。

ソニックをされただけで俺は死ぬぞぉー!

今日のストⅣ

23戦11勝(47.83%)

【BP】
27727

27304
【戦績】
2368戦1414勝(59.71%)

2391戦1425勝(59.6%)

in新川。

内PのDVD借りついでに新川へ。
ついでって距離じゃない。

新川は配置がまた変わって、結局0時以降でもストⅣできるようになったぽい。
ただ場所が悪くて光反射して画面が見づらいw
画面端とかもうよくわかんない。
そして何故か2台、2台で距離が離れて置いてある。
   
                    │カウンター│           │入り口│
    ストⅣ■ ■ストⅣ   

              タ
            スツ
            ト カ
            Ⅳプ
            ■■
            ■■
            スタ
            ト ツ
            Ⅳカ
              プ

よくわかんない。
よくわかんない。

人いなくてベガで遊んでたら比古さんが来たので久しぶりに何戦か。
いつ振りだろ?専らマキシム勢になってたから遭遇すること自体まず少なかった。

最初4連敗くらいした時は焦ったけど、なんとか持ち直して微負けくらいかな。
前対戦した時と微妙にスタイル変わっててやりづらかったかねー。
楽はさせてくれませんでした。
待たれると崩す手段が投げだけになるので結構しんどい。
今回はヘッドやらウルコンが偶然刺さって死んでくれたケースも多々。
ソニックの打つリズムはなんとなくわかっても、実際にぶっぱ行動を実行するのは勇気がいります。

今回は結構収穫がある対戦ができたかな。
J大Kでサマーを空かせる位置を見つけることができて起き攻めも強気にいけるように。
一回飛び込み通ればガイルの気絶値の低さに漬け込んで何とかガン攻めで!
ピヨらせればそのラウンドは確実に取りにいけるしおいしい展開だす。

負けるときは無理に空対空で対抗しようとしすぎた時かな。
いくらバイソンの早出しJ大Pでも、ガイルの長い足には敵わなかった。過信しすぎたかも。
何とか空で勝てればなーと思うんだけどさすがにそれは望みすぎか…。



10ポイーンツ!

どうせパなすんだろっ!

今日のストⅣ

46戦28勝(60.87%)

【BP】
27670

27727
【戦績】
2322戦1386勝(59.69%)

2368戦1414勝(59.71%)

inマキシム、パロ。
段々日記つけるの飽きてきtごほごほ。

マキシムはフォルテ祭!
パロに避難しても結局フォルテ!
なんというフォルテシシッシモ。

dysonさんにリベンジされたり、
マスターになってからのいとちゅんさんと初めてやったり、
結局めしおさんにわからされたり、
ザンギのEXパワーボムにウルコンミスって大Pに化けたり、
ちょっと悲しみを背負った日でした。



キャラ対策が楽しくなってきたこの頃。
次は…サガットか…(╬♛ฺ ♛)
詐欺飛びまた出来なくなってきて折れそうだけど、しないと勝てないジレンマ。
行うは難しな行動を常時心がけないと未来見えません。
困ったよう。



誰かエリルさんを止めて!



と思ったらJHAさんが仇を取ってくれたらしい。
次会ったら讃えなければ…。

初めての終電

今日のストⅣ

27戦19勝(70.37%)

【BP】
26826

27670
【戦績】
2295戦1367勝(59.56%)

2322戦1386勝(59.69%)

inマキシム、パロ。

疲れたので簡潔に。

久しぶりによっちゃんと大先生とマキシムで集合。
…したのも束の間、行くのが遅すぎて帰ってしまわれた。残念。

マキシムは今日はおみつさんデー。
相変わらずの人、人、人っぷりで途中からパロに。
マキシムからパロに行く間でエリルさんに遭遇しました。
カード持って来てないけどとりあえずマキシム行こうとしてたところらしい。

エ「新しいカード作ろうと思ったんですよねー」

まだ作るんですかw
恐る恐るキャラを聞いてみると…

エ「サガット作ろうかと」

Oh...(^o^)
札幌はどうなってしまうんだ…。



対めしお
俺投げ抜けれ。
対ぬぼ
撲滅。
対エリル
初日から仕上がりつつあるんですがー。
早速暴君してめしおさん折れてました。強いってば!

次のガチ相手はめしおさんになりそうな予感。

本当に吸いたがりな!

今日のストⅣ

40戦20勝(50%)

【BP】
27564

26826
【戦績】
2255戦1347勝(59.73%)

2295戦1367勝(59.56%)

inマキシム、パロ。

中級者大会の日。
今回はPP的に卒業できました。減量も無事失敗!

参加者は8人。
久しぶりにバイソンのいない大会でぬーぼーさんが寂しそうでした。
めしおさんも今回卒業か?と思ってたらしっかりPP24800くらい。プロだ。
キャラ分布はベガ、ケン、サガット、豪鬼、ダルシム、本田、ザンギと中々バリエーションに富んだ感じ。

色々割愛しちゃって決勝戦、腰巾着ベガvsはくろー本田。
2000戦以上こなして着々と仕上がってきてる腰巾着さんと、
最近マキシムでやる気勢のはくろーさん。
毎回よっちゃんと当たって終わってしまうパターンの多かったはくろーさん。
開始前に「よっちゃんいないんで優勝してくれますよね」って話してたらしっかり決勝まで残ってくれました。

隣の筐体で遊んでたんで実は最後のラウンドしか見れなかったけど、中々白熱した試合内容でした。
お互いレアキャラ同士で対策が難しいところだったと思いますが、勝利を収めたのは腰巾着さん。
おめでとう&お疲れ様でございました。



終わった後、超危険人物ことぬーぼーさんとガチりましょ♪というお話に。
マキシムは台埋まってたんでパロに移動、その後18戦バイソンvsザンギ。

始める前に「ちゃんと結果ブログに載せてくださいね^^」と言われたんで結果。

○○○×○○×○×○×○○○○×○×
で12勝6敗。
1~2週間前は勝てた記憶がないんで確かに素敵な進歩なんですが、もう少し勝てるかと調子乗ってましたごめんなさい!
後半からはもうお互い人読みっすねw
ほぼ密着状態、ダブラリか投げの二択。
結局そういうゲームだった。あぁわかってたはいたさ!
日一日とザンギ戦だけ無駄に仕上がっていきます。これ最近毎日書いてる気がする。

またガチりたい時はいつでも言ってください、次は完封してみせるさ(ヽ´ω`)
もちろん他の人もガチ戦お相手してくれるなら気軽に声かけてくださいね。




バイソン有利。

ザンギ包囲網

今日のストⅣ

32戦21勝(65.63%)

【BP】
26641

27564
【戦績】
2223戦1326勝(59.65%)

2255戦1347勝(59.73%)

inマキシム。

A+になりました、なんだかんだでやっぱり嬉しいもんです。
夕方から覗いてみたら混んでるかと思いきやBENさんがぽつーん。
41で3rd大会あったみたいなので、そっちに流れてるぽかったです。

今日はBENさんザンギと20戦以上ガチったんじゃないかしらw
マキシムはぬーぼーさん、JHAさん、dysonさん、エリルさんとザンギに恵まれてるので対策し放題や!
人によって露骨にスタイル違うんですけどねw

ぬぼさん→吸いたがり
JHAさん→丁寧、固い
dysonさん→起き攻め、バニ
BENさん→逃げ行動狩り
エリルさん→戦ったことない
個人的にはこんな印象。

BENさんは全然飛んでくれないからまさに我慢大会。
中の人性能は明らかに負けてるんで、しっかり対策取られてからが本当に怖いす。



人が少し集まってから、久しぶりに電波さんにもお相手してもらった。
やっぱりバグだった。
こう対応されたら辛い…ってとこで逃さず絶対殺しにきます。
最近は専ら観戦勢だったけど、見かけたら1回は乱入させてもらおうかしら。
実力差ありすぎて為になるのかは正直わからんw
でも楽しい…かもしれない。Mなの?



あ、もちろんフォルテも嫌いじゃないですよ。嫌じゃないです。
ただ勝てるビジョンが毎回思い浮かばないw
わからんわからん言って現実逃避しないでちゃんと対策しよう。

新川が墓場らしい

今日のストⅣ

26戦16勝(61.54%)

【BP】
25921

26641
【戦績】
2197戦1310勝(59.63%)

2223戦1326勝(59.65%)

in新川。

買い物にきたと思ったらいつの間にか新川にいた。
何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

ストⅣが0時までになってからの初めての新川。
新川となると腰な人がいるに違いない!と思ってたら本当にいた。
丁度バイソン対策がしたかった、と言ってくれたので連コしまくり。
嫌な顔しないで付き合ってくれてありがとうでした。
いつの間にか総戦数もほぼどっこい、今まで経験差だけで勝ててた感があったので気を引き締めないと。

微妙に勝ち越したけど、フルラウンドでラッキーで勝ち拾えた事も多かったんで内容的には五分。
投げ抜けできない、めくり見えないで悲惨だー。
基本Pスキルが足りないなーと実感。
ベガの暴れ潰し100%かかる件。おぉ怖い怖い。
んでベガのウルコンガード後のJ大Kでの反撃、情報だけは知ってたけど試せてよかった。



今まで無心だった分有利F取りながらの展開は難しいす。

カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

おたつ

Author:おたつ

使用キャラ

■ストⅣ
バイソン
■Fate
セイバー
■GGAC
メイ
■ブレイブルー
ノエル
■緋想天
妖夢
■非想天則
空、妖夢、⑨

北海道の天気
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
バロメーター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
