

徐々に揃ってきた

家庭用、やっとトライアルのノーマルとハード全部クリアしましたー。
ヴァイパー練習してみたいなと思ってた時代もありましたが、そんな気持ちを綺麗に砕かれたっす。
トライアルやるとだし巻きさんが如何にぶっ壊れてるかわかるw

めしおさんと何故か実績勝負になったけれど、チャレンジ全部金メダルがだるすぎ。
もうトライアルクリアしてお腹一杯だよ!
地味~に進めることにしよう。

オンラインはやたらと春麗が多い気がします。
もちろんサガリュウケンあたりも多いんだけど、春はアーケードで少ない分新鮮だわー。
最近はランクマッチだと大体同じ人がすごい勢いで連コ。
楽しい試合が多くなってきてるので連コは大いに歓迎です。
…歓迎だけど、プレマでやれって気もしないでもないw

しばらく野良ってたら会長会長したバイソンと遭遇。
世界は狭いねー。
そしてフレンドリストがどんどん潤っていくのでした。



というわけで会長リスペクトでMS-75(スピーカー)購入してきました。
初めてスピーカーの聞き比べしてきたわー。
とりあえずPCに繋いでみる…。
安物っちゃ安物だけど、今まで内臓品やら付属品やらで満足してた安い耳なんで十分感動。

モニタも結局LGのぽちりましたw
期間限定でそこそこ割引されてたのでいいタイミングかと。
STGとかで地味にピボットも使えそうだし楽しみです。
大往生は買うかわからんけど、斑鳩くらいならすぐできそうかな?
ケツイとかもやってみたいんですけどね。

ついでに地球も防衛できるようになりました。
わんぱくこぞう様のポイントが気付けば貯まってたので放出!

残りはHDMIケーブルとコントローラー。

駆け出しスペランカー

昨日は午前中映画見に行って、午後よっ家でスペランカーとストⅣやって、夜は銭湯っていう充実っぷり。
そのせいで今日昼寝しまくってしまい、新川行こうと思ったのがおじゃーん。

そういえばRAPの抽選はずれました。
うーどうしよ、デススマRAP再入荷分も6月だしなぁ…。
でもやっぱりRAPは欲しいし困ったもんだ。典型的なダメなRAP難民。

遭遇

家庭用でーた。

5036BP
対戦数393
勝利数287
勝率73.02

昨日今日は色々な人とできて楽しかったわー。
AFUPさんと遭遇したり
ヘッドプレスベガとできたり
ヨシヲガイルとできたり
イツキダルシムとできたり
まぁクンサガットとできたり
遠征でもしないと絶対対戦できないような人たちとできて、いい経験だった。
ヨシヲさんに図々しくもフレンド登録の許可もらったんで、これを機にTRF勢と対戦できればいいなw

やりすぎて頭痛が痛い

今日のストⅣ

21戦7勝(33.33%)

【BP】
28237

27515
【戦績】
3058戦1822勝(59.58%)

3079戦1829勝(59.4%)

inマキシム。

昨日も今日も明日も家庭用。
一発ネタをどんどん使ってたらあれよあれよとBP5000に。
ここら辺から急にマッチングが減ってきたので、そろそろ上がりづらくなりそうです。

液晶モニタはBenQのE2200HDあたりが良さげらしい。
箱○購入に伴って出費がマッハだけど、一通り揃えさえすればしばらくは充実できそうだから良しとしよう。

私信。
地球防衛軍3はまだ買ってないす。
ヤフオクで購入予定だったけど、思い出した時には終了時刻過ぎてたw
遊べる日含めて報告するからもうちょい待ってね。
コントローラーどうすっかなー。

カチャカチャ

今日のストⅣ

12戦10勝(83.33%)

【BP】
27945

28237
【戦績】
3046戦1812勝(59.49%)

3058戦1822勝(59.58%)

inプルプル。

昨日今日とGEOやらリサイクルショップやら量販店やらハシゴすること約15件。
GEO狸小路店にて…。

FSEX2

原価で買えたラッキー!

昨日も見に行ってて店頭分は品切れ表示だったんだけど、
今日電話で在庫確認してもらったら何故かありますよと言われて早速赴いた。
諦めてヤフオクで買おうと思ってたから、プレミアム会員にまでなっちゃったけど結果オーライで。
一応RAP.EX SEの抽選申し込んで、ダメならデススマまでFSで頑張る。
RAP買えたらFSは接待用に取っておいても売っちゃても、どっちにしても悪くはないねー。

■早速何戦か使ってみた感想。
とりあえずボタンが固い。ソフトタッチだとよくウルコンがスパコンに。
1P側で昇竜滅出ない…のは俺が悪い。
そして壊れやすいっていうのが気になって気が気じゃないw
もっと劣悪なもの想像していたけど、とりあえずスティックとして仕事はしてくれてるのでよかったです。

しっかしあれだね、ストⅣにしてもラスレムにしても文字が見辛くてしんどいw
ちょっと液晶のことも調べてみよう。

ミッションスタート

今日のストⅣ

6戦4勝(66.67%)

【BP】
27735

27945
【戦績】
3040戦1808勝(59.47%)

3046戦1812勝(59.49%)

inマキシム。

よっ宅でモンハンしたり、大先生がマリオギャラクシーやってリアルマリオになったのを鑑賞してきた。
録音しておいたらエミリオさんあたりが確実に食いついてくるレベル。
その後使えるスティック探しがてら久しぶりにマキシムへ…。
たった3日くらいでも久しぶりに感じちゃう末期。

家庭用は相変わらずコントローラーで頑張ってます。
今日は新キャラ出す作業で終わってしまわれた。めんどー。

RAPがどうやら抽選販売になったみたいなので申し込んでおこうかしら。
もし当選しても配送が4/9~なのでそれまで我慢できるかが怪しいw

RAP抽選販売

箱セッティングして、いざネット対戦。
ADSLはどこまで通用するのか…頼む、頑張ってくれー!!
 
        ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |


回線状況

やるじゃん!

お急ぎ便…?

箱○到着

(/・ヮ・)/

3日くらいかかったけど気にしない。北海道でも泣かない。
ラスレムパック買ったらmdr君以外の評価がやたら低いんですけど…。
俺は浅葉さんの評価を信じる!

うちは14型ブラウン管+ADSLっていう環境としては良くないものだけど、
例えそれでも家でストⅣできるのかーそうかそうかー感動。
ネット対戦は試さないと何とも言えないから、夜辺りから作業を進めてみよう。

問題はスティック。
RAP予約受付してた13日だけピンポイントで確認しなかったとか間抜けすぎた。
この分だとEXSEは無理っぽいし、TEは一番魅力的だけど入手経路がイマイチ把握できないし、デススマまでは待てないし。
とりあえずFSでもどっかで手に入れて凌ぐしかないのか…。

晴れろ~

今日のストⅣ

24戦19勝(79.17%)

【BP】
27414

27735
【戦績】
3016戦1789勝(59.32%)

3040戦1808勝(59.47%)

inマキシム、パロ。

桑園のジャスコに買い物しに行き、ついでに歩いてマキシムへ。あくまでついで。
MARUKOさんと初コンタクトしたり、グラマスガチを横目に見ながらしばらくプレイ。
小パン効かなくて言い訳してやろうと思ってたら、それ以上に対面の台はレバーが酷かったり。
よくあるよくある!

よっちゃんと大先生が飲み会で、集合前にゲーセン来るとかだったのでパロに移動。
別に省られてるとかじゃないよ!コミュニティの違いだよ!
ちょっとだけヨシキさんとリュウサガで遊んでもらいすぐに帰宅するのでした。



帰宅後新川行くか悩んだけれど、微妙な天気で断念。
新川勢の履歴見る限り行っときゃよかったなー。

RAP

2009/03/13  【「リアルアーケードPro.EX SE」販売再開についてのお知らせ】
「リアルアーケードPro.EX SE」の販売は本日再開いたしました。

※ご注文の受付は一旦終了させていただきます。
 受付再開は後日となります。(日時未定)



やらかした…?

パトロール

今日のストⅣ

4戦3勝(75%)

【BP】
27399

27414
【戦績】
3012戦1786勝(59.3%)

3016戦1789勝(59.32%)

in新川。

チャリ解禁で足が軽くなったので、久しぶりに夕方の新川。
誰もいねー。いるけど乱入こねー。
暇すぎて初めて公式イベントやってみたりしたけど、50円の無駄でした。

結局リュウやら本田でコンボ練習ばっかり。
本田の張り手〆が難しいw
なぁに頭突きさえあれば何とかなるさ。

明日は20時から新川でまた集まりあるみたいだからどうしようかな。
マキシムか新川か家でごろんとしてるか悩みちゅ。

吹雪すぎ

昨日のストⅣ

23戦14勝(60.87%)

【BP】
26892

27399
【戦績】
2989戦1772勝(59.28%)

3012戦1786勝(59.3%)

in新川。

昨日はよっ宅で家庭用。ネット対戦で相手のBP当てて遊んでました。
よ「これはBP2000だな」
お「や、1800だろ」

………デンッ、BP50!

よ「次は…さすがにこれは1000くらいじゃね」
お「じゃあ500だな、始めたばかりぽいね」

………デンッ、BP0!

確かに始めたばかりだけどさ…。
接続品質優先で検索したのがよくなかった。



帰宅後、家庭用だけで満足するわけもなく新川へ。
いつもの面々に加えて、北広さんやリトルさんもいたので楽しかった。
っていうか腰の人が強くなっててやばい勝てない。
いつのまにか対戦数もBPも抜かれてるんで負けてらんないわ!

たまにはPAだってしたくなるの

今日のストⅣ

28戦14勝(50%)

【BP】
27500

26892
【戦績】
2961戦1758勝(59.37%)

2989戦1772勝(59.28%)

inマキシム。

今までリターン勝ちしようとしすぎてたのを反省。
すっごい考えて丁寧に丁寧に試合運ぶように意識したけど、2~3試合で折れた。
一日一試合ずつでいいから、丁寧な試合を増やしていきたいす。

今日は対ガイルな日。
連戦はダメだねw
集中持たずにやっぱり後半は適当になっちゃう。
特に強い人とやる場合は毎回頭冷やさないといかんー。
何千試合と気が抜けない試合続けているガイル使いは凄いわい。

カードは6枚目になったかな?
久しぶりに500円で買ったけど高いだろう…。
また200円で手に入ることがあったら本田のカードだねw

胴着の中足昇竜にダブルアーマー機能するかなーと思って練習したいんだけど、
こういうのは家庭用じゃなきゃ難しいですね。
朝起きたら枕元に箱○置いてあったりしないだろうか。



そういえばいつの間にかRAPの入荷時期が3月上旬から中旬になってた。見逃せない!

一大イベント

昨日のストⅣ

10戦5勝(50%)

【BP】
27620

27500
【戦績】
2951戦1753勝(59.4%)

2961戦1758勝(59.37%)

inマキシム。

会長杯、皆さんお疲れ様でした。
直前まで人数が予測できず、最大で60人あるね!とか言ってたら本当に最大人数集まってしまいました。
前回無差別大会の32人集まったときでさえすげーすげーありえねーと連呼してたのに、
59人ともなると壮観も壮観。
名前では知ってたけど会ったことのなかったあの人やこの人、有名人のあんな人やこんな人などなど。
この先再度この人数が集まることは難しいと思うので、大会経験が少ない身としては貴重な経験だったと思います。
ほぼ個人の企画としては偉業すぎると思うんですが、会長さんの徳の賜物です。

16時から抽選、説明会、試合が開始され、
大会自体が終わったのは…何時くらいだったっけか。
とにかく人数が多かったので、当初予定されていたエキシビジョンは残念ながら中止。
遠征勢もかなりいたので、その分フリプに回されました。

抽選箱
↑抽選に使われた会長特製抽選箱。
気合入ってます、知る人ぞ知る意味で。

となめ
↑これまた会長特製アイテムを使って作成されたトーナメント表。
裏もぎっしりエントリー用紙で埋め尽くされてます。

結果だけで書くと、
優勝 Radiowave(サガット)
準優勝 いとちゅん(春麗)
3位 だし巻き卵(ヴァイパー)
4位 777(サガット)
8位 めしお(サガット)
8位 北広のザンギエフ(ザンギエフ)
8位 ユウキ(リュウ)
8位 エリル(豪鬼)
とこんな感じに。敬称略。

さすがの、勝つべくして勝ち残ったベスト8ですかね。
まぁ正直なところめしおさんが頑張りすぎた感じはありますがw
この日のめしおさんには全てが見えていた…。というか普通に強かったです。

自分はというと、初戦はおみつさんと当たって辛勝。
おみつさんが珍しくひよってた気がしますw
直前に「EX頭突きに対するウルコン確反、もう完璧ですよ」
とハッタリかましたのが良かったのか。ちなみにそんなの一度も試したことないですさーせん。
色々考えすぎて基礎コンすら出来ない中、最後は中頭突き(?)に弱ダッス→スパコンで勝ち。
試合終わった後おみつさんに「騙されたー!」とか何とか言われました。
何に騙されたんだろうかww

2回戦目はいとちゅんさん。
前日のイジリー論争で何故か目の仇にされてしまい勢い付かれてしまいました。
近強Kハザンも怖いけれど、しっかりグラップしないとダメだなぁと思わされた試合。
結果的に準優勝してくれたので満足なんですが、やっぱ悔しい。というか春麗戦もっとやりたいす。
ちなみに今日はイジリーは夢に出てきませんでした。ざまぁ!

その他の試合詳細は、恐らく動画で上げられると思いますので割愛。
準決勝、決勝は本当に熱い試合でしたので見るべきです。
臨場感補正もかなりあったと思いますがw

強い強いと言われ続けている電波さん。
実際本当に強いわけですが、大会でこうやってきちんと優勝していくのは凄いの一言。
この勝負強さというか安定感というか、見ていて誇れる強さだなーと一般ピーポゥながらに感動してました。

優勝、準優勝者には副賞として盾も贈呈されました。
聞いてた賞品はカードと商品券だけだったので、これは予想外。
さむさん男前すぎるよ…。

大会終了後は遠征勢とフリプしたり、ジュース賭けたQMA店内対戦したり、
最後まで楽しませてもらいました。

自分はエントリー受付と大会中の進行手伝いをさせてもらいましたが、
これまた貴重な経験だったんじゃないかなと思います。
最後に重ねて、主催の会長さん、店員めしおさん、さむさん、参加者の皆さん、
お疲れ様&ありがとうございました。
したらばでしばらく会長への賛辞が続く予定です^o^

うぐぅ

今日のストⅣ

23戦13勝(56.52%)

【BP】
28018

27620
【戦績】
2928戦1740勝(59.43%)

2951戦1753勝(59.4%)

inマキシム。

明日は会長杯ですよー。
16時には抽選やらレギュレーション説明やら開始するのでそれまでに集まりましょう。
今回はよっちゃんと自分で補佐させてもらうことになりました。

軽くミーティングもしましたが、昔の生徒会のノリを思い出して楽しかったw
話を聞き、実際に見た限り準備は徹底されています。
というか色々面白いことになっています。
一種のお祭みたいなものだと思うので、是非楽しみたいですね。
会長さんやめしおさんにはかなりの負担をかけることになると思いますが…。

グラマスのマイクパフォーマンスに期待。

なんて時代だ

くだらなすぎるけど書きたい。

いとちゅんさんのブログ見たせいでイジリーが夢に出てきた。



イ「あー髪切りました、やっぱイジリーですよねww」
お「いやー、たいしたことないっすよ!」
イ「いやいやイジリーっす、俺とかイジリーっす」
お「いやいや、イジリー度2%くらいっす。大丈夫っす」
(顔はまんまイジリー)

っていう不毛な会話を体感3時間くらい繰り広げてた。
ごめんねいとちゅんさん!

ふと

暇すぎて意味も無く『おたつ 意味』でぐぐってみたら…。

甲州弁。
意味→不恰好の結び方
用例→ハンテンのひぼがおたつ(ハンテンの紐が不恰好)

意図しない意味があると悲しくなるのはよくあること。

食べて食べて

昨日のストⅣ

16戦12勝(75%)

【BP】
28013

28018
【戦績】
2912戦1728勝(59.34%)

2928戦1740勝(59.43%)

inマキシム。

昼によの人と大先生とムーの子孫行ってきました。もんじゃ食べ放題。
もんじゃ焼きそばもんじゃ炒飯もんじゃお好み焼きもんじゃドリアもんじゃもんじゃ。

お好み焼き

↑お好み焼きwith大先生。
かつおぶし神よっちゃんの華麗なかつおぶし芸。
不味そうになったんだが…。
ってか上のソース?の蓋がレバーに見えるゲーセン脳。

3時間くらい居座った後、大先生のバイトがお休みになったということでマキシムへ。

今回は可も無く不可も無く…。
アシャンさんに絶対におかしいEXヘッドぶっぱなしたりしてリターン勝ちしたりして。
どっかでぱなさないと勝てなくなってるのは考えもん、どうしようか。

よ「今だ!っパなせ!パなせ!!」
お「Don't escape!!」
よ「EXヘッドだ!そっちじゃねーよ!!」



早いもんでもう明後日は会長杯。
よブログでも書いてありますけど、
進行スムーズにする為に手伝えることあったら手伝いますんで何かあったら言ってくださいね。
初戦負けだけは何とかして避けたい。

会長杯までになんとか調子を…

今日のストⅣ

31戦15勝(48.39%)

【BP】
29207

28013
【戦績】
2881戦1713勝(59.46%)

2912戦1728勝(59.34%)

inパロ、マキシム。

本当BPシステムってギャンブルに通じるものがあるなーと。
取り返せる!まだいける!ってなってると気付いたらおじゃん。

パロで人いなくて適当なキャラで遊んでたら、なんか3rd台の方から熱い視線が。
ぬーぼーさんでした。3rd放棄してまで寄ってこんでいいわ!
BENさんも合流してザンギ無双されてきました。

マキシムに移動してみるも、なかなか勝てんなぁー。
知らずに負けパターンを作っちゃってるんで、意識して立ち回り変えないとダメダメっす。
色々書きたいことあった気がするけど、疲れたんで短め。

学問アニゲ

今日のストⅣ

37戦21勝(56.76%)

【BP】
28364

29207
【戦績】
2844戦1691勝(59.46%)

2881戦1713勝(59.46%)

inマキシム。

AAランク初体験。
そんでもって筐体のランキング見ててふと気が付いて称号見てみたら、
案の定『店舗首位』があったのでつけてみる。
これでエミリオ式称号外しっていう小ネタができるぜ!
別に外したいわけでもないですけどね。

シュウさんにバイソンわかってきた!って嬉しそうに何度も言われました。
ちくしょー本当にわかってきたみたいで、かなりしんどくなってしまいまして。
ルーファス対策って漠然としか思い浮かばないんだけどどうしようかなw
とりあえずエミリオさんのアドバイスの小パングラップは定着させようと思います。
そんなこんなでシュウさん無双の日でした。
たぶんマスター復帰したのかしら?おめでとうございます。
次こそリベンジ!



QMA店内対戦たのしーよ。

ピッピピッピ

今日のストⅣ

55戦46勝(83.64%)

【BP】
26571

28364
【戦績】
2789戦1645勝(58.98%)

2844戦1691勝(59.46%)

inマキシム。

自己ベストの31連勝したところでらいはさんに阻止される。しょぼん。

ふと急にキャラ別に苦手な人を列挙したくなったので書いてみたりして。
苦手というかやりづらいというか苦手というか。

リュウ→カイさん
ケン→アシャンさん
春麗→いとちゅんさん
本田→おみつさん
ブランカ→エネモさん
ザンギエフ→BENさん
ガイル→AFさん
ダルシム→???
バイソン→エリルさん
バルログ→???
サガット→エリルさん
ベガ→大先生
ヴァイパー→だし巻きさん
ルーファス→サイさん
フォルテ→torowaさん
アベル→ゴブリンさん
豪鬼→エリルさん

挙げられた方々、チャンスですよ!
どうみてもエリルバイソンが猛烈にやりづらいって書きたいだけでした。
くっそあの小パンくっそ!

明日は中級者大会?
さすがに減量はしないけど、たぶん見に行きます。

グラマスおめでとう!

昨日のストⅣ

36戦19勝(52.78%)

【BP】
27185

26571
【戦績】
2753戦1626勝(59.06%)

2789戦1645勝(58.98%)

inマキシム。

札幌戻ってきてちょっと休んでその日にマキシム。
マスター'sとシュウさんにわからされる日々が続くのであった…。
絶望的に勝てないわけじゃないはずなんだけどなー。
中の人性能に差はあってもキャラ差で埋められてるはず。そう思いたい。
勝ち越したい病。

3月になったことだし心機一転、今日も頑張ってやろうじゃないの。
ちなみに強くなる秘訣はどうやら食べることらしい。
炭水化物と炭水化物、あと炭水化物とかも食べればいいのかな。
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おたつ

Author:おたつ

使用キャラ

■ストⅣ
バイソン
■Fate
セイバー
■GGAC
メイ
■ブレイブルー
ノエル
■緋想天
妖夢
■非想天則
空、妖夢、⑨

北海道の天気
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
バロメーター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
