

前中K→EX昇竜=ターゲットコンボ

今日のストⅣ

9戦1勝(11.11%)

【BP】
24617

23696
【戦績】
3332戦1950勝(58.52%)

3341戦1951勝(58.4%)

inマキシム。

放置しすぎてコメント欄が超豪華。

Ruizさんにぼこられてきました。
日曜なのに人全然いねー。
雨だから?3rd闘劇予選だから?ねぇどうなの!?
Ruizさんとよっちゃんしかいなくて、色んなキャラ適当に触りながら適当に終わりました。
マキシム見限ってパロへ赴いてみても、一度乱入すると皆即座に散ってしまう始末。
稼動初期みたいな対戦ができてとても懐かしい気分が味わえました!やったね!

手強い奴が Call me!!

今日のストⅣ

3戦1勝(33.33%)

【BP】
24706

24617
【戦績】
3329戦1949勝(58.55%)

3332戦1950勝(58.52%)

inマキシム。

ガンガンガンガン!
頭が。

なーんか今日外を歩いてると急に鼻水止まらなく。
目もかゆいし鼻水ぐずぐずだしで、時期はずれの花粉症かなーと。
で家帰って寝てたら鼻は大分治まったけど今度は頭痛い。
花粉症になったことないから良くわからんのだけど、きっとあんな感じなのかな?
とりあえず普通に風邪だなこりゃ。
インフルエンザもかかったことないから良くわからんのだけど、まぁそれは大丈夫でしょう。

寝よ。

シュウさんのシュはシューターのシュ

今日のストⅣ

20戦12勝(60%)

【BP】
23301

24706
【戦績】
3309戦1937勝(58.54%)

3329戦1949勝(58.55%)

inマキシム。

デスマ新作やってストⅣやってひっそり帰宅。
難易度はちょっと上がってるかな?
無印がcaveにしては簡単すぎってのがあったけども。
自機の低年齢化が…ついに一桁いっちゃったよ。

ストⅣは対空でないっす。
ウルコンもやけにスパコンに化けるっす。
確定取れないっす。
ちくしょー。

ぐるぐるぐるぐる

昨日のストⅣ

18戦12勝(66.67%)

【BP】
23301

23301
【戦績】
3291戦1925勝(58.49%)

3309戦1937勝(58.54%)

inマキシム。

ごめんねめしおさん帰っちゃった。

イーデスさんのブログで少し前に書かれてたんですが、家庭用ストⅣのお話。
箱○ではリプレイを見てる最中に、キー入力を表示させることができます。
適当なザンギとかベガのリプレイでキー表示をONにすると凄い事になります。

ぐるぐる

密着した瞬間に物凄い勢いで十字キーが流れていきますw
ベガの場合は昇竜コマンド+PPPで画面がカオス。

まだキー表示を試したことがない人は是非やってみましょう。
色々面白いですよ。

頑張れ3rd勢

昨日のストⅣ

27戦23勝(85.19%)

【BP】
21227

23301
【戦績】
3264戦1902勝(58.27%)

3291戦1925勝(58.49%)

inマキシム。

平和なマキシムもたまにはいいもんだ。
負けっぱなしは精神衛生上よろしくない、うん。
…でもやっぱりマキシムはカオスな方がいいですね。

改めて溜めキャラしか使えないなぁと思いましたまる

青切符

昨日のストⅣ

19戦7勝(36.84%)

【BP】
21710

21227
【戦績】
3245戦1895勝(58.4%)

3264戦1902勝(58.27%)

inマキシム。

昨日は帰ってからPC繋げなくて、エミリオさんへのメッセージに乗り遅れた感があるけど…。
電波さん、エミリオさん、本当におめでとう!ありがとう!

アドアーズ予選は行かなかったからいまいち臨場感が伝わらなかったけれど、
パロで青汁さんが立ちはだかってからはずっと胃が痛かったんだろうなぁと。それより前からかなw
野試合で電波エミリオがどれだけ強いかなんてのは周知だけども、
それだけに今までの大会で中々結果を出せなかったのはプレッシャーだったと思う。
ここぞって時に結果を出してくれて、ずっと応援していた身として本当に嬉しいです。
もちろんエリルユウキ信者でもありますけどね。

ひとまずストⅣは落ち着きこれから3rdに人が流れるだろうけど、
3rdが出来ない身としてはやっぱりストⅣを続けて行こうと思います。
3rdも教えてもらいながらちまちまやるつもりですけどねw

ストⅣは、今はBPも全くないしマスター陣とやっても全然勝てない現状。
最近また悔しいと思えるようになってきました。
上位陣と並びたい、勝ち越したいっていうのが大きくなってきたので、
時間かけてでもマスターを目標に頑張っていこうかなと思います。
そりゃ最近研究もしてないし、動画だって見てないし、惰性で勝とうとしてるのが甘かった。
モチベ復活!

いつかはグラマスと五分る。
そこまで行けたら、本当に格ゲーが楽しいだろうなぁ。



さて、どれくらい立ち回るかな…。

赤切符

昨日のストⅣ

22戦9勝(40.91%)

【BP】
22321

21710
【戦績】
3223戦1886勝(58.52%)

3245戦1895勝(58.4%)

inマキシム。

パロ札幌駅前店で闘劇予選。
参加チームは15チーム。
とりあえずそこらにいたぬーぼーさん捕まえて参加しました。
遠征勢と早めに当たりたかったけど、思いっきり反対側のブロックになってしまった(´-` )
しかも初戦会長&777っていう色々恐ろしいチーム。
次はおそらくラジリオチームと当たるということで、会長のやる気が軽く全一でした。
今日の会長輝いてるよ…。

試合は、
おたつ○-会長×
ぬーぼー×-777○
おたつ×-777○
で敗退。

777さんがサガじゃなくてリュウだったので、対策差的にパンピーぬーぼーにもワンチャンあったのに…。
でパンピーバイソンも、均衡状態の最後の最後で飛んじゃって777昇竜もらって乙りました。

7「普段昇竜出ない温いリュウとばっかやってんじゃないのぉ?」
うぅごめんなさい。

決勝はラジリオvs汁カレー。
エミリオ×-青汁ガイル○
電波○-ベガカレー×
電波×-青ガイル○
ということで、赤切符は遠征勢の汁カレーチームに。
途中エミリオさんが勝ち確逃したり惜しい所もあったけど、10000試合の強さが大会で出たのかな。
悔しがっても仕方ないんで、今日のエリア決勝で是非道勢に青切符取ってもらいたい。

青汁ガイル来襲

昨日のストⅣ

16戦6勝(37.5%)

【BP】
22907

22321
【戦績】
3207戦1880勝(58.62%)

3223戦1886勝(58.52%)

inマキシム。

ひっさしぶりに電波さんとエミリオさんに勝てて満足。
1、2勝でもすぐ勝ったとか言います。
エミリオさんは青汁さんとやったあとで確実に様子がおかしかったけどw
遠距離でアマキャンスパコン暴発とかヤメテー。

アドアーズの件で色々言われてますね。
自分も本気で闘劇勝ちに行きたい!ってレベルではないから、出るのは中々躊躇うとこなんですよね。
でも勝てたら無理してでも行きたいと思うし、北海道枠を守るために遠征勢に少しでも対抗したい。
ここが2on2の難しいところ。

とりあえず今日パロ覗きに行こうと思います。
出るかはまだわからにゃい。

Stop the WAR!!

昨日のストⅣ

7戦3勝(42.86%)

【BP】
22877

22907
【戦績】
3200戦1877勝(58.66%)

3207戦1880勝(58.62%)

inマキシム。

JAMライブの事はよっちゃんブログでも触れられてるし俺も箇条書きでいいやw

・大先生足腰弱すぎ
・ステージ近い
・「これ絶対光ってる!絶対光ってる!」
・サイリウム折りすぎて液出てきた
・開幕~Z'sで号泣
・衣装かっこよすぎ
・長老グラサンかっけぇ
・声量パない
・スーパー遠ちゃんタイム
・見…てる?福ちゃんが僕を見てる!
・人ぶっ倒れた
・さっぽろいっちっばん!みそらーめん!
・時計台\(^o^)/
・セクハラ部長
・あーーーー!!どーーーん!!!
・MOTTO!MOTTO!MOTTO!MOTTO!
・気付いたら横にいないN田



来年も絶対行きましょう。
とりあえずカラオケですね。

ライブレポ

とか書いてる余裕ないくらい真っ白なんでまた今度。
とりあえず本当に行ってよかった!今までの21年間で一番楽しんだ疑惑。
風呂入って寝ないと死んじゃうのでおやすみなさい。

MOTTO!MOTTO!

睡眠も取ったし、天気もいいし、言うことないね!
筋肉痛だけど。
Zeppってくる!

紗夢

明日は待ちに待ったJAMライブ。
高まってきたあああああああああああああああ!!1!1!

夕飯は初ばりきや

今日のストⅣ

4戦0勝(0%)

【BP】
23536

22877
【戦績】
3196戦1877勝(58.73%)

3200戦1877勝(58.66%)

inマキシム。

エリられました。
最後のラウンドが取れない…っ!

ライブ楽しかったワー(´・ワ・`)
ライブハウスは初めてで、しかもブッキングってことでちょっと不安ではあったけど十分すぎるくらい楽しみました。
石鹸屋メインで行ったけどロミオマシーンやraufenも尋常じゃない盛り上がりで思わずCD買ったりとかね。

とりあえず石鹸屋Tシャツとピックストラップ買ってホクホクしてます。
イガラシさんが1mくらいの距離にいて常時触れるような状態で感動してました。
メンバー全員タッチできていい思い出になりましたわー。
秀三ガチで太もも綺麗すぎてわろたw
ヒルクライムから始まって、D-89やデッドマンウォーキング、
X Japanのhideの命日ということでEverFreeをカバーしたり、予想外の東方妖々夢があったりと大満足。
最後はおなじみのアンコールってゐ!で終了しました。

しっかしあんな酸素薄くなると思わんかったなぁ。
今回の小規模ライブでもこんななのに明後日のJAMライブはどうなってしまうんだ…。
さぁて筋肉痛と戦おう。

せっけにゃ

■タイトル■ WHITE CUBE
■場所■ 札幌Cube Garden (北海道)
■日時■ 2009.05.02(土)
■時間■ open 17:30 / start 18:00
■チケット■ 前売り¥1500 / 当日¥2000 +入場時1DRINK ORDER¥500
■出演■ 吉六會 / ロミオマシーン / raufen / 石鹸屋 / 他

牙男くんと行ってきますノシ

はいそこのお兄さんちょっと止まってー

こないだのストⅣ

2戦0勝(0%)

【BP】
23924

23536
【戦績】
3194戦1877勝(58.77%)

3196戦1877勝(58.73%)

inマキシム。

2戦だしまぁいいやと思ってたけどなんだか気持ち悪いのでやっぱ書いてみたり。

今日チャリで札幌に出たら防犯登録確認で2回警察に捕まってしまった。
最初は信号待ちの時に後ろから声かけられて、確認が終わったら『防犯診断済み』みたいなシールを貰う。
2回目は信号待ちで道路挟んで向こう側に警察2人組がいて、「あ、止められるな」
と思ったら案の定呼び止められる。
聞こえないふりして素通りしたら全速力で追われたんでさすがに止まることにw
「さっき確認してもらったばかりです」とシールを見せて説明したら時間は取られなかったけども。

高校の時から軽く月1ペースで止められるんだけど、皆そんなもんなんかね?
友達と並走してて自分だけ確認された時はどうしようかと思ったけど。
なんで警察様方は、確認終わったらさも残念そうに「はい、確認できたんで行っていいよ」なんて言うんでしょ。
一言「呼び止めてごめんね」くらいあったら印象も大分変わるもんなんですがね。
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おたつ

Author:おたつ

使用キャラ

■ストⅣ
バイソン
■Fate
セイバー
■GGAC
メイ
■ブレイブルー
ノエル
■緋想天
妖夢
■非想天則
空、妖夢、⑨

北海道の天気
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
バロメーター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
