スポンサーサイト


一大イベント

昨日のストⅣ

10戦5勝(50%)

【BP】
27620

27500
【戦績】
2951戦1753勝(59.4%)

2961戦1758勝(59.37%)

inマキシム。

会長杯、皆さんお疲れ様でした。
直前まで人数が予測できず、最大で60人あるね!とか言ってたら本当に最大人数集まってしまいました。
前回無差別大会の32人集まったときでさえすげーすげーありえねーと連呼してたのに、
59人ともなると壮観も壮観。
名前では知ってたけど会ったことのなかったあの人やこの人、有名人のあんな人やこんな人などなど。
この先再度この人数が集まることは難しいと思うので、大会経験が少ない身としては貴重な経験だったと思います。
ほぼ個人の企画としては偉業すぎると思うんですが、会長さんの徳の賜物です。

16時から抽選、説明会、試合が開始され、
大会自体が終わったのは…何時くらいだったっけか。
とにかく人数が多かったので、当初予定されていたエキシビジョンは残念ながら中止。
遠征勢もかなりいたので、その分フリプに回されました。

抽選箱
↑抽選に使われた会長特製抽選箱。
気合入ってます、知る人ぞ知る意味で。

となめ
↑これまた会長特製アイテムを使って作成されたトーナメント表。
裏もぎっしりエントリー用紙で埋め尽くされてます。

結果だけで書くと、
優勝 Radiowave(サガット)
準優勝 いとちゅん(春麗)
3位 だし巻き卵(ヴァイパー)
4位 777(サガット)
8位 めしお(サガット)
8位 北広のザンギエフ(ザンギエフ)
8位 ユウキ(リュウ)
8位 エリル(豪鬼)
とこんな感じに。敬称略。

さすがの、勝つべくして勝ち残ったベスト8ですかね。
まぁ正直なところめしおさんが頑張りすぎた感じはありますがw
この日のめしおさんには全てが見えていた…。というか普通に強かったです。

自分はというと、初戦はおみつさんと当たって辛勝。
おみつさんが珍しくひよってた気がしますw
直前に「EX頭突きに対するウルコン確反、もう完璧ですよ」
とハッタリかましたのが良かったのか。ちなみにそんなの一度も試したことないですさーせん。
色々考えすぎて基礎コンすら出来ない中、最後は中頭突き(?)に弱ダッス→スパコンで勝ち。
試合終わった後おみつさんに「騙されたー!」とか何とか言われました。
何に騙されたんだろうかww

2回戦目はいとちゅんさん。
前日のイジリー論争で何故か目の仇にされてしまい勢い付かれてしまいました。
近強Kハザンも怖いけれど、しっかりグラップしないとダメだなぁと思わされた試合。
結果的に準優勝してくれたので満足なんですが、やっぱ悔しい。というか春麗戦もっとやりたいす。
ちなみに今日はイジリーは夢に出てきませんでした。ざまぁ!

その他の試合詳細は、恐らく動画で上げられると思いますので割愛。
準決勝、決勝は本当に熱い試合でしたので見るべきです。
臨場感補正もかなりあったと思いますがw

強い強いと言われ続けている電波さん。
実際本当に強いわけですが、大会でこうやってきちんと優勝していくのは凄いの一言。
この勝負強さというか安定感というか、見ていて誇れる強さだなーと一般ピーポゥながらに感動してました。

優勝、準優勝者には副賞として盾も贈呈されました。
聞いてた賞品はカードと商品券だけだったので、これは予想外。
さむさん男前すぎるよ…。

大会終了後は遠征勢とフリプしたり、ジュース賭けたQMA店内対戦したり、
最後まで楽しませてもらいました。

自分はエントリー受付と大会中の進行手伝いをさせてもらいましたが、
これまた貴重な経験だったんじゃないかなと思います。
最後に重ねて、主催の会長さん、店員めしおさん、さむさん、参加者の皆さん、
お疲れ様&ありがとうございました。
したらばでしばらく会長への賛辞が続く予定です^o^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おたつ

Author:おたつ

使用キャラ

■ストⅣ
バイソン
■Fate
セイバー
■GGAC
メイ
■ブレイブルー
ノエル
■緋想天
妖夢
■非想天則
空、妖夢、⑨

北海道の天気
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
バロメーター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
