スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイソンメモ5

アーマーキャンセル、ダブルアーマーについて。
既出物のまとめです。

・アマキャン
アーマー属性のEX技で、発生直後に相手の攻撃を一度受け止めると各種必殺技でキャンセルできるテクニック。
猶予何Fだったっけ?何かで見た気がするけど忘れた。

ゲージを消費する前に次の技を発動させるので、EXストレート→EXヘッドなどでキャンセルしても消費ゲージは1本。

・ダブルアーマー
上記アマキャンを利用して、もう一度EXダッシュ系でアーマーを付ける欲ばったテクニック。



以下、具体的なコマンドや技例

■EXダッシュ系→ウルコン(スパコン)
たぶん一番知られてるアマキャン。
EXダッシュ系なら何でも可能です。
●4溜め64PP→6PPP(P)
アーマーで受け止めエフェクトが入った後、ウルコンが発動します。
当然相手の攻撃を受けなかった場合はEXダッストしか発動しません。
これがアマキャン最大の利点です。

胴着の中足波動にヘッドやウルコンで割り込むのが怖い!
相手の牽制をセビってもバイソンじゃ届かないから何とかしたい!
被起き攻めの中段がギリギリ確認できた!
って時などに仕込んでおけば生ウルコンをお見舞いできます。

■EXダッシュ系→EXヘッド
溜めの関係上、EXグランドストレートをキャンセルするのがいいかと。
●1溜め3PP→8PP
家庭用のトレモで、豪鬼の中足大昇竜にはこのアマキャンヘッドで勝つことができました。
リュウケンサガットは面倒で試してないけど、EX昇竜じゃない限りは勝てるんじゃないかな?

バイソンへの起き攻めは中足安定だと思ってる胴着や、多段技に対してどうぞ。
アーマーが入る分、単純に無敵技として使うには発生Fが遅すぎるので注意。
逆にそのおかげで当て投げにはクリーンヒットします。

■EXダッシュ系→ターンパンチ
●4溜め6PP(KK)→KKK(PPP)離し
使い道はいまいちわからないけどできるっちゃできます。

■EXダッシュ系→EXダッシュ系
いわゆるダブルアーマーです。
今のところ確認できたのは、
EXダッスト→EXグラスト、EXダッパー、EXグラスマ
EXグラスト→EXダッパー、EXスマッシュ
EXダッパー→EXダッスト、EXグラスト、EXグラスマ
EXグラスマ→EXダッスト、EXグラスト

4溜め3PP(KK)から4溜め6PP(KK)は確認できなかったけど出来るのかな?
あとEXダッシュ→EXスウィングも。自分が下手なだけかもしれない。

…なんか書いてたら混乱してきたww

●EXダッスト→EXグラストの場合は、
4溜め6PP→3PP(同じボタンでも可)
●EXダッスト→EXダッパーの場合は、
4溜め6PP→KK
●EXダッスト→EXグラスマの場合は、
4溜め6PP→3KK

他の場合も同様のコマンドになります。

割り込みで使う場合は毎回仕込んでもいいくらい強いんじゃないかねー。
試してないけど、めくり逃げる場合とかにダブルアーマーができると安全度が増すんじゃなかろうか。
ネタっぽいけど、遠距離で弾をEXダッスト→EXダッパーとかすると相手は結構焦るかと思います。

ダブルアーマー後にアマキャンでヘッドとか、トリプルアーマーとかもできる気はするんですが成功しません。
もしできるのならケンの大昇竜とか全部アーマーとってぎゃふんと言わせたいわw



現段階ではこんなもんですが、使うべきところを確定していければ化けるんじゃないかなーと。
実践で使っていかないと有効な場所がわからないのでどんどん使っていくつもり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そこで大昇竜じゃなくて、空気の読まない竜巻が飛んでくるんですね^^

No title

>>ア
早速空気読まない竜巻もらいました
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おたつ

Author:おたつ

使用キャラ

■ストⅣ
バイソン
■Fate
セイバー
■GGAC
メイ
■ブレイブルー
ノエル
■緋想天
妖夢
■非想天則
空、妖夢、⑨

北海道の天気
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
バロメーター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。