スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイソンメモ

対戦できない分は知識で補う!
というわけで実践したいネタとか反省。
ムックとにらめっこしながら基本事項とかも改めて見直すかー。

■通常技で信頼できるもの
・発生3Fの屈小P。ガードさせて+4F。困ったら擦れ!
・ガードさせて大幅有利な遠立ち弱P、近立ち強K、屈中K。
・安定対空屈大P。
・優秀な屈大K。
他にもキャラ毎に使い分ければかなり強い牽制になる技ばかり。

■上方向に強いセービング
横方向のリーチはほぼ無いようなものなので立ち回りで使うのは難しいが
画面端でプレッシャー与えたり、溜めキャラに対しての対空には強い。
Lv1はガードさせて2F不利。Lv2はガードさせて4F有利。
たまには空気のようなLv3も。

■ダッシュ系は溜め時間55F。ヘッドも同じかな?

■Lv1ターンパンチは溜め時間32F。はやっ。ガードされて-2F、ヒットで+2F。
めり込まない限り確反ないので置きセビする相手にはブンブン振れる。
でも1試合に2~3回も見せるorブレイクすればたぶん十分。
ヴァイパー、フォルテ、ダルシム、バイソン、バルログ辺りには露骨に使っていいかもしれない。

■リバサExダッシュ系
アマブレ付くので読み合い拒否に。
めくりに対してゲージ1つで逃げられるけれど、これ一択になるとよろしくない。

■Exダッシュアッパー
ガードさせて-1Fなんだけどなんか立ちガードで反確もらってるくさい。
俺が下手なだけだといいんだけどよくわからんです。

■Lv1ターンパンチがカウンターorアマブレで屈小Pが繋がるらしいのでアッパーループ。

■Exアッパーが空中ヒットするとウルコンで拾えるので、ジャンプ逃げとかベガのクルージングには決められる?要集中。

■スウィング(中段)から弱ダッスが数値的には繋がるらしい?
密着で溜め間に合うかねー。中距離からのぶっ放し→弱ダッス→スパコンができたらおいしい。

■確反
①コパコパコア→ヘッド 【20+20+24+112=176】
②屈中P→ヘッド 【70+160=230】
③屈中K→小足→ヘッド 【70+30+128=228】
④屈中P→Exアッパー→コパコアヘッド 【70+120+16+21+96=323】
⑤近大K→小足→アッパーループ 【100+30+96+14+18+80=338】

ぱっと思いつく反撃はこのくらい。
超安定は①。やっすー。
普段咄嗟に使っちゃうのは②で、しかも溜め間に合ってないことも多い。ゲージ無い時用。
③は特に使う必要なさげかな?
④はつい屈中P出しちゃった!って時にフォローで。
一番いいのはやっぱり⑤なんだろうかー。目押し自体は簡単だけど、溜めがやっぱりネック。
ゲージ一本でこれは強いなー千本ノックして定着させたい。

⑤の計算間違ってた。

とりあえず④か⑤でよさげ。結局アッパー!
溜まってる時は④、溜めに不安ある時は⑤でおkかな。
ってこれ計算あってる?④、⑤のコンボ3回いれたら瀕死とか本当?ww
生ウルコンで345ダメだから…ちょっとループ軽視しすぎてたわ…そりゃあ強い。

■負けるときのパターン
これは個人的なものですが、大体負けるときの原因ははっきりしてます。
・ターンパンチ多用。
・ヘッド多用。
・逃げExダッシュ多用。
・スウィング多用。
・屈大P対空使うべき所をヘッド。
・無理して狙うウルコン。
つまりぶっ放し多いです。
序盤から丁寧に立ち回ってたら勝てる試合が多い気がする。ライフあると思ってのぶっぱはダメゼッタイ!必要経費以外のダメージもらいすぎ。
当たり前ですがもっと丁寧にやらんと勝てないわー。


とりあえず大事だなーと思ったことでした。

結論として…
アッパーループを完璧にしないと話にならない。
確反きっちり入れないと露骨に与ダメ変わってくる。
あと丁寧に。

これに尽きる。

コメレス
>>よっちゃん
文字化け大丈夫。
強キャラ?だからそう言ってるだろうが!
いつ飽きるかな^^;;

N田とかよっちゃんとか、ムックで調べて欲しいことあったら書きますんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

溜め55Fって異常じゃねww
チュンのJ大PTC2段目ヒット時の猶予Fと、
近大Kの発生F調べてくれないか
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おたつ

Author:おたつ

使用キャラ

■ストⅣ
バイソン
■Fate
セイバー
■GGAC
メイ
■ブレイブルー
ノエル
■緋想天
妖夢
■非想天則
空、妖夢、⑨

北海道の天気
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
バロメーター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。