

ありがとう

今日のストⅣ

19戦5勝(26.32%)

【BP】
25268

23928
【戦績】
1939戦1175勝(60.6%)

1958戦1180勝(60.27%)

in新川。
6回目のA-。書くの鬱陶しいだろうけど今まで書いちゃった流れで!

またおみつさんにぼこられた日。
本田は完全に作業にしないとダメだ…。
ライフが相手を下回った瞬間絶望が見えるゲーム。

BBは身内に結局一回も勝てず終い。悔しくて寝れん…。
画面見る気なさすぎだし色々手癖でやりすぎ。
めんどくせー奴でごめんなさい。

このまま続けても上達しそうにないんでバイソン小休止。
お疲れ様。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺よか画面見てるよw
対空しっかりしてたしね
こっちも高性能6A持ってるんだから使わんとダメだよなぁ…

ラグナのJ攻撃への対空は6C(?)で安定ぽかったね
こっちの5B牽制はスカされたけど
3C(足払い)はカウンターもらえてたから勝ってた感じw
3Cのがリターンでかいしね
ノエルも射撃と長距離攻撃と上下段無敵と下がりつつ攻撃みたいなのがあるし
その辺が読み合いなんだろうかね
迎撃リスク?ごめんノエルの行動全然わからないから知らんw

牽制ガード後(ラグナ視点)なんだけど
・デッドスパイクは発生遅くて割り込み可
・ヘルズファングは直ガで反撃フルコン可。ガード時も微不利
・ガントレットハーデスは先端なら反撃ないらしいけど距離調整難しい
ということで通常攻撃で行動を止めるべきらしいんで
防御側は暴れよりバリアガード推奨?
バリア張られて5Dスカったら少なくともターンは交代だし反撃も取れそう?
5Dからのダッシュキャンセルだけど見てから2Aで安定らしい?
一応5D必殺技キャンセル警戒の意味で「見てから」つけときました

…本音を言えば、必殺技キャンセルは全然使える気がしてならない
デッドスパイク見てから割り込みとか無理だろwwww
遅れたらカウンターで5B追撃確定するしwwww
ヘルズ直ガ毎回安定するわけねぇwwww
通常ガードで微不利って、ラグナ昇竜持ちだろwwww
って感じ。でもまぁ間あいたなって感じたらファジーで良さそう
いれっぱだと2Dで狩れるらしいんで注意
妄想だけど、前Jバリア仕込みが強そう
デッドスパイクだったらフルコンいけそうだし

こっちがガードしてるときは「割り込める!」って意識がかなり強いんで
中・下段崩しより暴れ潰し多めのがいいかも
まぁでもこの割合は完全に人読みですよねw
わざと連携モード入って
一歩下がる攻撃で昇竜スカす→ブーメランみたいなの生当てで火力攻撃
とかも釣りの手段として使える?ルート的に可能かどうかは知らんけどw

いつぞやよっちゃんからアドバイスが…って話があったんで
試しにまとめてみました
まぁ慣れてない人の戯言ですので適当に扱ってください

No title

ごめんコメント読みにくいねw
もっと間隔あけたほうがいいのか…

No title

N田様のコメント日記はじまた

No title

N田先生からこんなアドバイス日記くるのは予想外、サンクス
まぁもうちょい自キャラも含めて色々知ることから始めるわ。
とりあえず技名確認する作業w
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おたつ

Author:おたつ

使用キャラ

■ストⅣ
バイソン
■Fate
セイバー
■GGAC
メイ
■ブレイブルー
ノエル
■緋想天
妖夢
■非想天則
空、妖夢、⑨

北海道の天気
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
バロメーター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
