

バイソンメモ2

既出ネタ自分用にまとめるだけ。
そろそろネタは出尽くしたかなーと思ってたけど、そんなことない。
皆ほんとよく見つけるわ(◛ิc_◛ิ )

■困ったら小パン
擦り小パンが打撃に負けるようならExぶっぱorバクステ、後ろジャンプで仕切りなおし。

■帝王への詐欺飛び
前投げ…前ダッシュ→空立ち小パン→ジャンプいれっぱ
後投げ…前ダッシュ→ジャンプいれっぱ

■Exアッパー
後ろジャンプを狩る。仕切りなおしなんかさせずに、そこからウルコンも。
地上ヒットからはいつものループ。

■Exスマッシュ
画面端ヒットでウルコンまで。

■Exスウィング
カウンターヒットでウルコンつながる猶予はある。が、無理する必要はないかな。
それなら猶予増えて安心して出せる屈中Pからダウンを。
サガットなど、中P入ってヘッドまで繋がらないキャラもアマブレカウンターで繋がる?

■Exセービング
アーマー判定がないので、攻め継続or逃げonly。
フォローで出し切っても案外当たってくれるが、暴れられたら完。
体力少ないときにセービングされたりと、どうしても無かったことにしたい時に。

ストレート系セビられ→Exセビヒット(膝崩れ)→前ダッシュからウルコン
なんてできたら相当熱い。できるかな?
一度くらいやってみたい。

■アマキャン
…研究中。

■起き攻め
時の扉式。
ヘッド〆後歩いて距離調節し、相手の受身に重なるように表裏二択で飛び込み。
その後小パン擦ったり、投げたり、様子見したりの択。
壁際で使うのも有効だけど、しっかり鳥かごした方がいいことも。時と場合。
立ちくらいの時はしっかりアッパーループまで持っていって気絶値稼ぐ。

■ダメージと気絶値。
起き攻めから
屈小P→屈小P→屈小K→ヘッド 【ダメージ:176 気絶値:280】

確反で使うことの多い
屈中P→Exアッパー→屈小P→屈小K→ヘッド 【ダメージ:323 気絶値:495】

ぶっぱなしから
Exスウィング→屈小K→ヘッド 【ダメージ:258 気絶値:410】

中段後小足が届かないキャラに
Exスウィング→屈中P→強ストレート 【ダメージ:266 気絶値:460】

気絶値はおよそ1000を目安に。
もちろんキャラ別にしっかり覚えて対応するに越したことはない。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スウィングの気絶値高くね?(´・ω・`)
1000が近く見える不思議!
そういやウルコンって気絶値あったっけ?

No title

>>N
当たらなければいいんだよ!
ウルコンはさすがにないわよ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おたつ

Author:おたつ

使用キャラ

■ストⅣ
バイソン
■Fate
セイバー
■GGAC
メイ
■ブレイブルー
ノエル
■緋想天
妖夢
■非想天則
空、妖夢、⑨

北海道の天気
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
バロメーター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
